昔ながらの中華そば味!ペヤング やきそば たっぷりメンマ レビュー

今回は、ペヤング やきそば たっぷりメンマのレビューをご紹介します!

まるか食品株式会社から発売の『ペヤング やきそば たっぷりメンマ』は、たっぷりと投入されたメンマの食感と、中華そばをイメージした醤油ベースのソースの味わいが楽しめるやきそばです。近所のショッピングモールで見かけて気になったので購入してみました。価格は税抜193円です。

パッケージは中華をイメージした黄色いカラー。2匹の龍のイラストに加え、角にはラーメンどんぶりを想起させる雷紋のような枠型線などが掲載されています。焼きそばですが、如何にもラーメンを思わせるパッケージデザインになっているのが面白いですね。

きのこMAXやにんにく納豆、マヨ酸辣といった個性的な新商品が発売されるなか、一番まともと感じられる焼きそばになっている気がするのは、もはやまるか食品に洗脳されてしまっている!?

裏面には調理方法や成分表などが記載されています。調理方法は一般的なインスタント焼きそばとほぼ同じ。

成分表です。

1食(114g)当たり

エネルギー 531kcal
たんぱく質 8.3g
脂質 29.0g
炭水化物 59.3g
食塩相当量 4.1g

側面には原材料が記載されています。原材料を見る限り明らかにラーメンですよね;汁がないだけみたいな・・・・。

表面のビニールを剥がすと、上フタにはまるか食品の焼きそば定番の調理方法が記載されています。イラストが使った解説でとにかくわかりやすい。ソースを入れたあとにお湯を入れることは絶対にありません!

開封。中にはソースとかやくが入っています。かやくにはフリーズドライのメンマがたっぷり。油揚げ麺は特に味付けはされていないっぽいですね。色味的にも普通の麺のような気がします。

かやくを入れて、麺がひたひたに浸かるくらい、熱湯を注いで蓋をし、3分待ちます。熱湯でやけどをしないように注意です。

3分後、お湯を捨てて開封。開封後からメンマの独特の香りが広がります♪ ソースは醤油風?かけるとメンマの香りと相まって、まさに醤油ラーメンのような感じになりますね(^^)

では食べた感想です。

一口目から中華メンマの風味が鼻に抜けていきますし、味付けも醤油ラーメン風で、それに加えてピリッと強めの唐辛子辛さがあってとても美味しいです♪ ちょっと塩分が強めな感じもしますが、その名のとおり、味付けメンマの味と香りがあっていいですね。

メンマはフリーズドライでカップ麺によくあるタイプですが、コリコリとした食感もあってジューシー。たくさん入っているので、麺を食べるごとにこの食感が感じられるのはグッドです。

食べれば食べるほどメンマ入りの醤油ラーメン。昔ながらの中華そば味が、焼きそばとして楽しめるのは面白みがあっていいですね。これはハマる人はハマる焼きそば!何気にご飯との相性も良さそうです。

⇒楽天でペヤング やきそば たっぷりメンマを探す
⇒ヤフーショッピングでペヤング やきそば たっぷりメンマを探す


関連記事