アサヒ 一本満足バー シリアルチョコのレビューです。

こんにちは!

今回は、アサヒフードアンドヘルスケア株式会社から発売の栄養調整食品、一本満足バー シリアルチョコのレビューをご紹介します!

一本満足バーはSMAPの草なぎ剛さんのユニークなCMでお馴染みのヘルシーチョコバーです。『夕方からの頑張りに!』これからの元気をしっかりと補給する栄養調整食品として、食物繊維とビタミンを配合しています。

一本満足バーはチョコバーとしてシリアルチョコ味の他にシリアルホワイトチョコ味、シリアルブラックというビターチョコ味があり、さらにタルトとしてスイートポテトタルト味、チョコタルト味、チーズタルト味があります。

DSC_0070 DSC_0071

パッケージはチョコレートとアーモンドがたっぷりと詰まったような印象のデザインです。

DSC_0072

成分表です。

一本38グラム当たり

エネルギー 195kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 11g
糖質 20g
食物繊維 2.2g
ナトリウム 98mg
ビタミンB1 0.52mg
ビタミンB2 0.54mg
ビタミンB6 0.56mg
ビタミンB12 0.82μg
ビタミンE 4.8mg

栄養価は高いですね。忙しく栄養が不足しがちな社会人を元気にしてくれそうです。

ちなみに各栄養素は以下のとおりです。
ビタミンB1:疲労回復、エネルギーをつくる手助けをすることで、神経や筋肉の機能を正常に保つ効果
ビタミンB2:健康的な肌を作る際にも重要な働きをし、口内炎やニキビを予防や改善する効能
ビタミンB6:たんぱく質からエネルギーを作り出したり筋肉や血液などがつくられたりする時に働く
ビタミンB12:アミノ酸や脂質などの代謝の補酵素として働く
ビタミンE:動脈硬化などをはじめとする生活習慣病の予防や、身体の老化を予防する

では開けてみましょう。

DSC_0073 DSC_0074

ブラックサンダーのような外見をしています。栄養調整食品でありながら、見た目も香りも普通のチョコバーそのものの形をしていますね。

DSC_0075

2つに割ってみました。

中には小麦、アーモンドなどがぎっしり詰まっているようです。中に入っている穀物はコーンフレーク、アーモンド、レーズン、小麦パフです。周りのチョコレートは手につくほどではないですが、手が暖かったりするとチョコが溶けて手につくと思います。

では食べた感想です。

ブラックサンダーをよく食べたことがあるので似ているのかと思いましたが、ブラックサンダーよりもおいしいです(^^)。ちょうどチョコフレークを食べているような味と食感で、チョコレート味がかなり強いです。

ブラックサンダーはスナックが強くてチョコ味と甘さがあまり強くないですが、この一本満足シリアルチョコはチョコレートレベルの甘さをしていておいしいですね。

以前ご紹介した、ウイダーInバー プロテインバニラよりもこちらのほうがうまいです。

食感も味もチョコフレークそのままですが、たまにレーズンの食感が加わります。レーズンの甘さはチョコレートの甘さに埋もれてわからないです。食感だけレーズンだなって感じます。

量的に1本満足かどうかは人それぞれですが、味的には十分1本満足できると思います。

これで栄養が取れるなら安いものなので、会社でもう一頑張りしなければいけない時、小腹が空いたら手軽に食べれて、さらに美味しくて栄養が取れる一本満足バーはとても良いと思います。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ 0
満足度☆☆☆☆ 4

⇒楽天で一本満足バーを探す


関連記事