マルハニチロ 海からのめぐみ 鮭切身入り 石狩風みそ汁 レビュー

今回は、マルハニチロ 海からのめぐみ 鮭切身入り 石狩風みそ汁のレビューをご紹介します!

マルハニチロから発売の『海からのめぐみ』は、マルハニチロならではの海鮮具材や香り立つ出汁の風味を味わえる具だくさんのフリーズドライギフトです。おそらくそのギフトセットの一つとして『石狩風みそ汁』が入っているのだと思いますが、単体でいくつかいただいたのでレビューしたいと思います。

マルハニチロ 海からのめぐみ 海鮮フリーズドライ詰合せフリーズドライ

パッケージは少し高級感を感じるデザイン。値段が高そうなお椀に、大きい鮭の切り身がのった写真が掲載されています。湯気やたっぷりの具材などが表現された見栄えのいい写真ですね。

裏面には原材料や成分表などが記載。

フリーズドライといえばアマノフーズの味噌汁が有名ですが、マルハニチロも水産業者の大手なだけに、こういった商品を発売してもおかしくない。むしろブランド名もあってか、質が高そうに感じます。

成分表です。

一袋(11.1g)当たり

エネルギー 41kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 1.0g
炭水化物 4.3g
食塩相当量 1.6g

開封。見た目は一般的なフリーズドライ味噌汁と同じ。具材も中に閉じ込められています。これに熱湯を注いて溶かし、程よく戻ったらいただくだけです。

フリーズドライ味噌汁は元々宇宙食を目的としてJAXAからリクエストされたものとのことですが、おかげでより簡単に質の高い味噌汁がいただけるようになったのは嬉しいですね。

大きい鮭が入っていて食べ応えがありそう。野菜などの具材もたっぷりと入っています。香りはシンプルな味噌汁。特別石狩風や魚介風の香りはないようです。

では食べた感想です。味噌汁は至ってシンプルな感じ。程よい味噌のしょっぱさと野菜から出た甘み、出汁の旨味が合わさっていて美味しいです。野菜もシャキシャキしていて食べごあてがありますね。

シャケは少し干物っぽい風味としょっぱさがありますが、身は柔らかくて美味しいです。ボリューム感がありますし、他とは一味違った味噌汁になっているのがいいですね。

⇒楽天でマルハニチロ 海からのめぐみを探す
⇒ヤフーショッピングでマルハニチロ 海からのめぐみを探す


関連記事