ヤマヨシ ポテトチップス ローストビーフステーキ味のレビューです。

こんにちは!

今回は、山芳製菓から発売のポテトチップス、ヤマヨシ ポテトチップス ローストビーフステーキ味のレビューをご紹介します!

山芳製菓はわさビーフなど独自のポテトチップスや他にはない味の種類を持ったスナック菓子を製造、販売するメーカーです。

このサイトでは男気塊ビーフ辛ねぎ味などのレビューをご紹介していますが、どれもオリジナリティーのある一度は食べてみたい商品になっています。

このローストビーフステーキ味は、厚切りローストビーフの贅沢な味わいを楽しむことができるポテトチップスで、グレービーソースが肉の旨味を引き立て、ワインなどにも合う大人の味に仕上がっているとのことです。

ちなみにグレービーソースとは、調理された肉から出る肉汁を元に作 られるソースのことです。

DSC_0002 DSC_0003

パッケージには厚切りのローストビーフとワインの写真が掲載されています。少しリッチ感があります。

DSC_0004 DSC_0007

成分表です。

一袋65グラム当たり

エネルギー 355kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 21.6g
炭水化物 36.0g
ナトリウム 358mg

では開けてみましょう。

DSC_0008

肉の旨味がある香りをしていますが、赤ワインの香りもします。どちらかと言えば赤ワインの香りが強く、肉の香りはそれほど強くないです。ハンバーグのデミグラスソースのような香りをしています。

DSC_0009

DSC_0010

チップスの見た目は普通のポテトチップスみたいですね。

では食べた感想です。

肉の甘みや旨味は強いです。その中にやはりデミグラスソースのような味わいもあります。ローストビーフの赤身を食べるようなさっぱりとした味わいはありませんが、ビーフの程よい肉汁の味わいをそこそこ感じるので美味しいです。

霜降り肉とはまた違ってしつこさはないですし、肉の旨味や肉汁感はよく感じ、ワインの風味もあるので他では表現されていない味わいを感じることが出来ます。

個人的には、ローストビーフというよりは、赤身のステーキを赤ワインソースで焼き上げたような味わいがして少し庶民的でありながら少し上品さを加えたような味になっていると思います。

なかなかいい味をしたポテトチップスなので、普段食べているカルビーのポテトチップスとは違った味を楽しみたい方には適したポテトチップスになっていると思います。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆ 3.5
香り ☆☆☆ 3.5
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆☆ 4
辛さ)0
満足度☆☆☆ 3.5

⇒楽天で山芳製菓のポテトチップスを探す


関連記事