カルビー じゃがりこ すき焼き味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー じゃがりこ すき焼き味のレビューをご紹介します!

カルビーのじゃがりこ すき焼き味は、牛肉の旨味とネギの香り、そしてすき焼きタレの甘さとコクがマッチした甘辛な美味しさのすき焼き味じゃがりこです。発売日は2016年12月19日。2017年1月上旬までの期間限定、コンビニ限定の商品です。

すき焼きと言えば季節は冬からお正月などによく食べられる料理。寒い冬に温かいすき焼きを食べると体が温まりますし、冬が美味しい時期の春菊、そして寒い季節に美味しくいただけるネギなどが主なすき焼きの具材となっています。そしてこのじゃがりこすき焼き味も冬に登場し、季節に合わせた味が楽しめるようになっています。

img_6092

パッケージは赤色にゴールドっぽいデザイン。すき焼きに赤色はあまりイメージがないですが、竹の葉や梅のイラストといったお正月に馴染みのあるイラストが描かれているのでお正月をイメージしたデザインにしてあるようです。きりんも着物を着ているのでそうなんでしょうね。

img_6094

『この味、大スキヤキ♥・・・・・・・・』・・・・・・・・う~ん(゜-゜)

img_6095

『喜びのスキーップ・・・・・・』・・・・・・・・・・(゚A゚;)・・・・恐怖さえ感じます(笑)

img_6096

成分表です。

一カップ52グラム当たり

エネルギー 257kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 12.5g
炭水化物 31.6g
ナトリウム 415mg

では開けてみましょう。

img_6097

これはビックリ!黒っぽいスティックになっています^_^; すき焼きのタレの感じがよく出てますね。

香りは確かに甘辛のしょうゆの香りなんですが、なぜか少しカレーっぽい香りもしますね。これはなぜ?おそらくねぎを炒めた香りがしてるんだと思います。種類は違いますが、カレーは玉ねぎですし、すき焼きは白ネギや青ねぎです。このあたりの香りが含まれている感じ。

img_6099

スティックには黒っぽい粒粒が入っていますが、これはじゃがいもの皮ですね。ホントに黒いなぁ^_^;

では食べた感想です。

一口目はしょっぱい味がするんですが、砕いていくと甘味としょうゆの香ばしい香りが口から鼻に抜けていきます。すき焼きの風味が口に広がって、香ばしい甘辛さが主張してきますね。牛肉の旨味みたいなのは1本目では感じられないです。あくまでしょうゆと砂糖のタレの味だけ。

そして食べていくとどんどんしらたきや牛肉の甘味、葱の風味など、すき焼きでは定番の具材の味わいが口に広がっていきます。本格的なすき焼きの味そのまんま。すき焼き好きにはとっても美味しくいただけて楽しめる味になっていると思います。

しょっぱくない味なので(最初だけしょっぱさがあります。)お酒にはちょっと合わないかもですが、おやつとして食べるには最適な感じですね。さらにすき焼きというリッチな料理の味が再現されているので贅沢な気分になります♪

気持ち生卵のマイルドさも加わっているのかな?ちょっとまろやかで柔らかい味もありますね。なかなかレベルの高い再現性ですね。食べれば食べるほどすき焼きの違った一面が顔を覗かせるような深い味になっています。期間限定なので今のうちに是非お試しあれ。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ 0
満足度☆☆☆☆ 4

⇒楽天でじゃがりこを探す
⇒ヤフーショッピングでじゃがりこを探す


関連記事