セブンイレブン ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入りのレビューです。

こんにちは!今回は、セブンイレブン ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入りのレビューをご紹介します!

セブンイレブンから発売の『ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り』は、とろけるような柔らかい食感が特徴の和スイーツです。黒蜜をホイップクリームで包み、さらにわらび餅で包まれた3層構造によって、フワッととろけるような柔らかい食感と、黒蜜の濃厚な甘み、口どけのいいホイップクリームが楽しめます。

発売日は2016年6月14日。北陸・中京・近畿を除く全国のセブンイレブンで購入可能です。

DSC_0011 DSC_0012

小ぶりのパッケージ。持ち運びも手軽で便利。透明のカップに入っているので、比較的つぶれにくくできています。

DSC_0014

DSC_0013

成分表です。

一包装当たり

エネルギー 130kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 4.8g
炭水化物 21.1g
ナトリウム 9mg

では開けてみましょう。

DSC_0015

透明のカップ容器の中に、ナイロン式のカップに包まれたくりぃむわらびが入っています。きな粉の香りがいい感じです。直径は6cm位。

DSC_0016

触るとプニュっとして、きな粉の粉末と白玉団子の表面のような柔らかプニャプニャ感がいいですね。赤ちゃんのほっぺを触る感じ。気持ちいい♪

DSC_0017

中身はこんな感じ。生クリームと黒蜜が適度に入っているよう。ですがスゴイのがこのふんわり感です!プラスチックのスプーンで半分に割ろうとした時、フニャっとスプーンが入って、柔らかスポンジにスプーンを刺しているような感触でした。

では食べた感想です。

食感がスゴイです!はじめに生クリームのフワッ!という、なんともとろける食感がはじめに来て、その後にわらび餅のようなもちもち食感生地の口当たりが来ます。その後すぐに口の中からとろけるように消えていきます。

甘さは甘すぎず、食べやすい黒蜜わらび餅そのまんまのような味です。それにきな粉が降りかかっているので口どけやさっぱり感もあっていいですね。和の味でとても美味しいです。

スプーンで切れにくい分、少し食べづらさはあるものの、わらび餅、生クリーム、きな粉、黒蜜が絶妙な量で合わさって、絶妙な食感を生み出しているのには驚きです。かなり評価が高いです。

また新たな新食感スイーツが生まれたと思いました。意外と身近にありながらも、組み合わせられていなかった食材が合わさって、極まったスイーツが誕生した感じです。

この味は、スーパーのきな粉と黒蜜が入ったわらび餅に生クリームを添えれば再現可能かもしれませんが、生クリームをわらび餅の生地でつつみ込むことでこの食感と味わいが楽しめると思います。

なので、この食感を楽しむために、発売終了までに何度でもリピートしたいスイーツです。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆ 3.5
食感☆☆☆☆☆ 5
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ 0
満足度☆☆☆☆☆ 5


関連記事