カッチカチ食感がクセになる!?ノーベル ペタグーグミ コーラ味 レビュー

今回は、ノーベル ペタグーグミ コーラ味のレビューをご紹介します!

日清食品株式会社から発売の『ペタグーグミ コーラ味』は、薄くてかた~い食感のクセになる噛みごこちと、爽やかなコーラの味わいがたまらない!ぺたんこな形をしたハードグミです。自分は基本的にコーラ味で食感の強いグミが好きなので、スーパーで見かけて気になって購入してみました。

パッケージは目と口がついたキャラクターのようなグミと、ひんやり感のあるコーラが掲載されたものになります。特殊なグミということで、宇宙で新種を発見したようなイラストが掲載されているのも面白いですね。

裏面には原材料や成分表などが記載。

コーラ味のグミといえばコーラアップが代表的。ですがそのコーラアップも昔はプラ容器とオブラートに包まれていたものが、今はグミだけになり、食感も固めのハードグミに変化しています。昔はプラ容器も一緒に食べてしまうということがあったのかも?

明治 コーラアップ 100g×6袋

成分表です。

1袋(50g)当たり

エネルギー 170kcal
たんぱく質 5.67g
脂質 0.67g
炭水化物 35.63g
食塩相当量 0.04g

開封。コーラの爽快な香りが広がります。甘くてさっぱりとしたあの香り。

グミはゴロッとした硬さがあります。カッチカチで、石やプラスチックのような感覚^^; 普通の弾力あるグミとは少し違っているみたいでかなり固め。形状もキャラクター?何かを象った感じで面白いですね。

では食べた感想です。

スルメイカを食べるような噛みごたえのある食感。ですが味は甘味のあるコーラで、噛むごとにコーラの味が口に広がります。噛んでいると徐々に溶けて柔らかくなっていきますが、最後までタフな食感は残っています。美味しいですね。この食感がクセになりそう。腹に溜まる感じがあるのもいいですね。スルメイカなど硬いものを食べるのが好きならハマるであろう面白食感のコーラグミでした。

⇒楽天でノーベル ペタグーグミ コーラ味を探す
⇒ヤフーショッピングでノーベル ペタグーグミ コーラ味を探す


関連記事