江崎グリコ パリッテ バニラ&ショコラ レビュー

今回は、江崎グリコ パリッテ バニラ&ショコラのレビューをご紹介します!

江崎グリコから発売の『パリッテ バニラ&ショコラ』は、チョコとアイス、コーンが織り成すスイーツのようなおいしさが楽しめるコーンアイスです。パリパリ食感のチョコがコーンの中までたっぷり入っているのが特徴。 香ばしいワッフルコーンを新たに採用し、更に贅沢なおいしさになったとのこと。スーパーで見かけて食べごたえがありそうなので買ってみました。

パッケージは高級感ある黒いデザイン。パリッテにゴールドの持ち手がついていたり、商品名の英字フォント周りがゴールドに輝くなっていたりと贅沢なスイーツ感が表現されたものになっています。

裏面はこんな感じ。中の断面図が解説付きで掲載されています。チョココーンアイスは大概コーンの中にもチョコが入っていますが、パッケージデザインだけでも違いが表現されていてついつい手にとってしまいそうです。

開け方も掲載。パリッテはいつくか味の種類がありそうですが、今のところラインナップはこのバニラ&チョコだけみたいです。いちごみるくなどもあればいいんですけどね。

裏面には原材料や注意書きなども記載されています。成分表は・・・ない・・・?

開封。コンビニなどで売っているコーンアイスのように、プラ容器に包まれて入れられています。持ち手部分に記載はなし。

つなぎ目には開ける方向なども印字されていました。

アイスの部分はバニラとチョコのマーブル模様。この見た目も鮮やかです。

では食べた感想です。

一口目からチョコのパリッとした食感があって美味しいです♪バニラも一般的な味ではありますが、クリーミーさがあっていいいですね。チョコが口の中でとろ〜り溶けていきますし、チョコの程よい苦味と相まったミルクチョコの美味しさが口いっぱいに広がります。

コーンは少ししっとりしていますが、サクサク食感とコーンに中に付いたチョコとでまろやかさっぱり味が楽しめます。アイスの甘みをコーンで一休みする感じ。よくありそうなチョコソフトですが、チョコが多くマイルドな苦味も楽しめる、ソフトでクリーミーな一品でした。

⇒楽天でパリッテ バニラ&ショコラを探す
⇒ヤフーショッピングでパリッテ バニラ&ショコラを探す


関連記事