セブンイレブン 熟成中華麺 Wチャーシュー麺のレビューです。

こんにちは!今回は、セブンイレブン 熟成中華麺 Wチャーシュー麺のレビューをご紹介します!

セブンイレブンの中華麺、熟成中華麺 Wチャーシュー麺は、バラ肉とロース肉の2種類のチャーシューを盛り付けたチャーシュー麺です。 麺はしなやかでつるみのある熟成ストレート麺を使用し、スープは鶏と豚のガラスープと、煮干し、さば 、かつおなど複数の魚介のうま味を加えた、あっさりしながらもうま味のある 醤油味スープになっています。発売日は2017年12月19日。

容器はセブンの中華麺おなじみのどんぶり容器。パッケージに記載があるとおり、このWチャーシュー麺には『熟成麺』が使用されています。ちなみにセブンの熟成麺は、工場内の専用熟成庫において、徹底した温度管理のもとで「二段階熟成」を行うことで、のどごしがよく、コシのある、ラーメン専門店で提供されるような本格的な麺になっているとのことです。⇒セブンイレブンニュースリリース

レンジ加熱目安は500ワットで6分30秒、1500ワットで2分20秒。汁ものなので、レンジ加熱目安は長めです。その代わり、500ワットでこの目安でレンジすると熱々でいただけます。カロリーは511キロカロリーと割りと少なめ。お値段は税込み498円です。シールに隠れていますが、コショウが付属しています。

最近はさらに分類したレンジ加熱目安が記載されているんですね。さすがに500ワットでは時間がかかりすぎるという方のためにも親切な記載です^_^

成分表です。

一包装当り

エネルギー 511kcal
たんぱく質 37.8g
脂質 10.0g
炭水化物 67.3g
ナトリウム 3.9g

500ワットで6分30秒レンジしました。スープで麺がひたひたになりましたが、チャーシューも脂が溶けて少し雰囲気が変わりました。

では開けてみましょう。

見た目はまさにチャーシュー三昧。麺を覆い隠すくらいの肉厚チャーシューがもりもりにのっています。

では食べた感想です。

チャーシューは一度表面をカリッと焼き上げたような食感があって、ただの煮豚ではない本格的な作りになっています。味も甘辛い味が付いていますし、肉汁のジューシーさもありますね。チャーシューの全部で6枚と食べ応えがあり、ラーメンよりも存在感があって主役であることがよくわかります。

ラーメンの見た目は定番の中華そばっぽいですが、ダシもしっかりと効いていますし、麺と合っていて美味しいです。結構塩気はありますね。麺は定番のかんすいを使った麺で、コシもあって伸びた感じはありません。シコシコていて美味しいです。(※かんすい・・・小麦粉に混ぜることで柔らかさや弾力性を持たせるアルカリ塩水溶液のこと)

ネギや糸唐辛子もアクセントになっていて、シンプルですが味に変化を出してくれます。スープも鳥や豚などのいいダシが出ていて味に深みがありますし、チャーシューの甘辛味も滲み出ていてさらに美味しくなっています。

ありがちなラーメンぽさこそありますが、食べ応えもありますし美味しいです。チャーシューをがっつりと食べたい人にはオススメの中華そばになっていると思いますよ。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆☆ 4.5
辛さ 0
満足度☆☆☆☆ 4.5

⇒楽天でチャーシュー麺を探す
⇒ヤフーショッピングでチャーシュー麺を探す




関連記事