おいしい水 プラス カルピスの乳酸菌のレビューです。

こんにちは!今回は、おいしい水 プラス カルピスの乳酸菌のレビューをご紹介します!

アサヒ飲料株式会社から発売の清涼飲料水『おいしい水 プラス カルピスの乳酸菌』は、カルピスの乳酸菌を加え、カルピスの爽やかな甘酸っぱさをもった、ゴクゴク飲めるクリアな味に仕上がっています。クリアウォーター製法という独自の技術を用い、飲料を透明化、おいしい水プラスという新ジャンルをシリーズ化しました。発売日は2016年7月26日。

アサヒのおいしい水ブランドは、「六甲」「富士山」「富士山のバナジウム天然水」といった名のあるシリーズが定着していて、多くの方々に親しまれています。そして新たに「おいしい水プラス」という、「自然」と「健康」の両方のニーズを満たすためのブランドを加えました。

DSC_0106 DSC_0107

パッケージは600mlという、これまでの清涼飲料水よりもサイズが大きいものです。デザインは六甲のおいしい水などと同じくシンプルで青空と富士山のイラストが掲載。自然水らしい清らかでさわやかな印象がよく感じられます。

DSC_0109

DSC_0110

カルピスの乳酸菌表示は、表面に丸型で記載されていて、その他、カルピスらしい水玉模様がプラスされています。

DSC_0111 DSC_0112

成分表です。

100ml当たり(内容量:600ml)

エネルギー 29kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 7.3g
ナトリウム 27mg

いろはすなどと比べ、ほんの少しだけカロリーが高いですが、ほぼ気になる数値ではありません。ちなみにいろはすは100ml当たりのエネルギーが17kcal程度。

では開けてみましょう。

DSC_0113

香りは馴染みあるカルピスの香り。さっぱりとしていて甘酸っぱさも感じます。

DSC_0114 DSC_0115

コップに注いても当然無色透明。注いた時は少しとろみがありそうな感じでした。

では飲んだ感想です。

思いの他甘さがあって美味しいです。味はカルピスを薄めたような水っぽい味ではなく、しっかりと甘みがあって甘さに存在感がありますね。飲みやすくていいです。

甘さはありながらもしつこくない、うっとおしくない甘さでさっぱりすっきり。ごくごく飲めてしまいます。コップに注いだ量もわずか1分以内に飲み干してしまうという美味しさと飲みやすさです。

カルピスの風味、甘酸っぱさこそあるものの、一般的に飲まれているカルピスのようなマッタリ感は少なく、キレがありますね。

喉を潤すという意味でも、ジュース変わりに美味しくいただくという時にも適しています。もちろん食事の時にも。

このタイプの清涼飲料水はすぐに飲み干してしまいますし、たくさん欲しいと感じる味と爽快さなので、一般的な500mlあたりのペットボトルよりも大きいサイズの600mlなのは嬉しい限りです。

「いろはす」を含め水系の清涼飲料水は少しずつサイズが大きくなってきていますが、このおいしい水 プラス カルピスの乳酸菌を先駆者として、この600mlサイズの清涼飲料水が多く発売されればありがたいです。さっぱりしたい時、ごくごく飲みたいとき、オススメです。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆ 3.8
のどごし ☆☆☆☆ 4.5
飲みごたえ ☆☆☆☆ 4.5
酸味  0
満足度 ☆☆☆☆ 4




関連記事