万能感のある調味料!エスビー マジックソルト スパイス&ハーブ岩塩 レビュー

今回は、エスビー マジックソルト スパイス&ハーブ岩塩のレビューをご紹介します!

エスビー食品株式会社から発売の『マジックソルト スパイス&ハーブ岩塩』は、味わい深い岩塩に香り高いハーブや色鮮やかなトマトパウダーを組み合わせた調味岩塩です。料理の下ごしらえから仕上げまで、サラダや卵料理、魚や肉のソテー、パスタなど、用途に合わせて様々な使い方ができるのが特徴。

近所のスーパーで見かけ、通常の塩コショウといった調味料に飽きていたので気になって購入してみました。価格は税抜450円程度です。

パッケージは洋風でわかりやすいデザイン。下にはこのマジックソルトを振りかけた目玉焼きやサラダの写真が掲載されています。いかにも調味料的なデザインになってますね。

ちなみにこのマジックソルトは三ツ星シェフ「ダニエル・マルタン」監修のスパイス&ハーブ岩塩。『三ツ星シェフ「ダニエル・マルタン」』とは、レストランのプロデュースや商品の開発、 料理教室、講演などをされているフランス人シェフで、銀座「マキシム・ド・パリ」の総料理長、代官山のフランス料理学校「ル・コルドンブルー東京校」の校長・教授などを歴任し、フランス料理界の発展に貢献されています。すごいですね。

パッケージ裏には原材料は成分表などが記載。

使用例なども細かく記載されているので、悩んだときには参考にするとよいかと。QRコードでシェフオリジナルレシピも紹介されています。

成分表です。

100g当たり

エネルギー 187kcal
たんぱく質 5.6g
脂質 4.3g
炭水化物 31.5g
食塩相当量 53.3g

今回は味を確かめるために、シンプルに目玉焼きにふりかけてみました。パセリやフライドオニオン、ガーリックなどの細かい粒が散りばめられています。赤いのはトマトパウダーのようですね。

香り少し香草のような香りになっていますが、おそらくハーブやガーリックかと。これによってただの目玉焼きが洋風の高級料理っぽくなり、雰囲気がワンランクアップした感じになりますね。

味はシンプルな塩味に加え、ガーリックやフライドオニオンの香ばしい味わいになっています。少し塩気が弱い気もするので、ある程度しっかりと振りかけたほうが良いかも。

強烈なクセはないので、サラダにふりかけてもたっぷりと食べられそうですし、もちろん肉や魚料理に使っても素材の味を消すことなく活躍してくれそう。万能感のある調味料なので、一度使うと手放せなくなりそうな方も出てくるのではないでしょうか。

⇒楽天でエスビー マジックソルト スパイス&ハーブ岩塩を探す
⇒ヤフーショッピングでエスビー マジックソルト スパイス&ハーブ岩塩を探す


関連記事