マクドナルド シャカシャカポテト 明太マヨとマックフィズ ゆずのレビューです。

こんにちは!今回は、マクドナルド シャカシャカポテト 明太マヨとマックフィズ ゆずのレビューをご紹介します!

『シャカシャカポテト明太マヨ』は、秋の風物詩として発売された満月チーズ月見と同時発売のシャカシャカポテト新フレーバーです。マヨネーズに明太子のピリ辛アクセントが効いた味で、爽やかドリンクの『マックフィズ ゆず』と同じく和をテーマとした新商品。

シャカシャカポテト明太マヨの価格はこれまでのシャカシャカポテトと同じく、マックフライポテト各サイズ単価にプラス30円。セットのポテトもプラス30円でシャカシャカポテトに変更可能。(マックフライポテトSサイズ:150円 Mサイズ:270円 Lサイズ:310円)

一方のマックフィズゆずは、サイズはなく価格は250円。バリューセットにプラス30円でマックフィズゆずに変更可能、バリューセットプラス90円でマックフロートゆずに変更可能です。果汁は1%。

ではまずマックフィズゆずからご紹介していきましょう。

img_4359

パッケージは透明のプラスチック容器。下の方にマックフィズゆずが溜まっているというか氷が上に浮いているというか、色にグラデーションが掛かって別れていますねー。ストローを指すと底のほうから吸い上げるわけですが、いったんかき混ぜてから飲んだほうがいいかもです。

成分表です。

一本342g当たり

エネルギー 154kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 38.4g
ナトリウム 31mg
食塩相当量 0g

img_4360

img_4361

ひんやり感がすごく、柚子のさっぱりとした感じが出てます。炭酸の泡も吹き出ていて爽やかさがいいですね。

では飲んだ感想です。

セブンイレブンのゆずレモンサイダーっぽいですかね~。ゆずの風味があって甘めの炭酸飲料。さっぱりと爽快で、ゴクゴクと飲めちゃいます。美味しい♪

炭酸はやや強めで刺激的。柑橘の風味がよく、酸味も苦味もなくていい後味。マックのバーガーとも相性の良さそうな爽快炭酸飲料です。

続いてシャカシャカポテト明太マヨのレビューです。

img_4362

シャカシャカポテト明太マヨには、通常のマックフライポテトに加え、シャカシャカ振ってパウダーをまんべんなく合わせるための紙袋がついてきます。そして明太マヨのパウダーももちろん付属。

img_4363

そのまま食べても美味しいマックフライポテト。今回は満月チーズ月見のMセットを注文したのでマックフライポテトのサイズもMサイズです。カリカリで適度に柔らかな食感に、「このポテトでないと♪」というファンも多いハズ。

img_4364

img_4365

明太マヨのパウダーです。明太子のイラスト付きで赤色のシンプルパッケージ。

img_4366

では早速ポテトを袋に入れてパウダーを振りかけて、袋の口を縛ってふりふりします♪

img_4367

マヨネーズのコクがある香りがスゴイですね♪ フライドポテトにふりかけると特に香りが溢れてきます。

ポテトの量に対して袋が結構大きいので、手を突っ込んで食べると手がかなり汚れてしまいます。これだとちょっと食べにくいですねー。

img_4368

なのでお皿に全部盛り付けました。ある意味これが正解?しっかりとパウダーが降り掛かっていますが、まんべんなくという意味では少し振りが足りなかったかな?

img_4369

緑の海苔パウダー?そして明太子の茶色いパウダーがたっぷりと降りかかります。塩の結晶も混ざっていい感じ。

では食べた感想です。

これはうまい!甘旨のマヨソース味が美味しさを感じさせたかと思えば、ほんのり明太子のピリッとした味わいも絶妙♪ 辛すぎず、基本甘めの日本人好みの味で、その中に明太子を隠し味的に忍ばせ、辛さを抑えています。ですがずっと食べていくと辛さが増していき、明太子の旨さにつながっていきますねー。

生臭さはなく食べやすいです。お酒にもよく合いそうなポップなフライドポテトに仕上がっています。和のテイストの割にはマヨの洋風な味が効いているのはちょっと不思議^_^;

シャカシャカポテト明太マヨ、マックフィズゆず共に発売期間は10月上旬まで。お試しになりたい方はお早めにマックにゴーです♪


関連記事