セブンイレブン ポン酢で食べる! 豚もやしのレビューです。

今回は、セブンイレブン ポン酢で食べる! 豚もやしのレビューをご紹介します!

セブンイレブンから発売のポン酢で食べる! 豚もやしは、豚肉とた~っぷりのもやしを蒸し上げたヘルシーな蒸し野菜料理です。もやしのシャキシャキ食感とポン酢のさっぱり味が楽しめる一品。発売日は2017年12月5日。蒸し料理という意味では冬の料理っぽいですね。白菜なども一緒に蒸してあるとより冬らしさや栄養などの部分で質が高まるかも。

セブンの惣菜としてはガッツリ系ではなく、おつまみやヘルシーな一品料理としての立ち位置だと思います。もやしという低カロリーの食材が使われているので、ガッツリ食べても罪悪感がないのがいいですね。

容器は焼そばなどと同じような大判容器。一見するともやしが麺類のようにも見えますね。うちの母には皿うどんっぽく見えたみたいです;特製たれが付属しているので、一緒にレンジしてしまわないよう注意が必要です。一緒にレンジするとおそらく特製たれがはじけます。

レンジ加熱目安は500ワットで2分30秒、1500ワットで50秒とまずまず。カロリーは191キロカロリーと超低カロリーです。お値段は税込み398円とこちらもまずまず。

500ワットで2分30秒レンジしました。見た目的にあまり変化がないように見えるかもしれませんが、豚肉がしっとりとしましたし、もやしも少しクタッとなっています。

そして下にはジュワーッと広がるタレ(もやしからの汁?)が出てきています。七味がふりかけられているので、ある程度のピリ辛さもありそうです。

成分表です。

一包装当たり

エネルギー 191kcal
たんぱく質 17.3g
脂質 7.9g
炭水化物 12.6g
食塩相当 1.6g

では開けてみましょう。

レンジ後にフタを開けると、さっぱりとして酸味のあるポン酢の香りがします。特製たれが付属していますが、すでにポン酢がかかってるんですね。豚肉は適度に脂がのっていて、ジューシーさが感じられます。はたして食感はいかに!?

特製ダレをかけた状態。香りはかける前とそれほど変わらず。さっぱりとしたポン酢の香りです。ですが醤油色のタレがかかったことで、より食欲がアップします♪

では食べた感想です。

かなりさっぱりとしていて、少し薄味っぽいですね。ですがもやしのシャキシャキ感と食べ応えがすごく、がっつりと食べている感があります。適度に七味のピリッと感があって、おつまみにも良さそう。思ったよりも辛いですね。でも美味しい。特製ダレには少し甘味も加えてありますね。

豚肉は一度焼いたようなカリッとした食感もありつつ、そこそこの食べ応えもあります。豚の甘味もあって美味しいですね。柔らかさはあまり感じないので、高級と言うよりは庶民派の豚肉かなぁと。

タレにしっかりともやしを絡ませ、豚肉と合わせて口に運ぶと、ご飯のおかずとしても良さそうです。さっぱりとした味わいが楽しめてヘルシー。おつまみとしてもおかずとしてもいい一品料理でした。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆ 3.8
香り ☆☆☆ 3.8
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3.5
辛さ☆ 1
満足度☆☆☆☆ 4


関連記事