意外に美味しい!?抹茶のほろ苦さ。日清カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯 レビュー

今回は、日清カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯のレビューをご紹介します!

日清食品から発売の『カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯』は、クリーミーで濃厚な鶏白湯に、上品な抹茶の風味を加えたまろやかで味わい深さが楽しめるカップヌードルです。インスタントラーメンと抹茶という全く合いそうにない組み合わせに、ある意味衝撃を受けたくて怖いもの見たさ?に購入してみました。

『じゃぱんぬーどるず』トリオとして発売されたカップヌードルで、“じゃぱん“を感じる浮世絵風のパッケージデザインになっています。日が昇る富士山や黄色い新幹線をイメージしたイラストも特徴的。

ちなみに『じゃぱんぬーどるず』ですが、トリオとして「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」、「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」が同時発売されています。どれもインパクトの強い商品なので試してみてはいかがでしょうか。

上部には原材料や調理方法などが記載されています。

側面には注意書きやアレルギー表示、成分表などが記載。

成分表です。

1食(78g)当たり

エネルギー 376kcal
たんぱく質 8.1g
脂質 17.5g
炭水化物 46.4g
食塩相当量(めん・かやく、スープ) 4.5g(2.1g、2.4g)
ビタミンB1 0.91mg
ビタミンB2 0.21mg
カルシウム 131mg

開封。鼻を近づけると確かに抹茶の香りが^^; なかなか、ラーメンと抹茶って合うんだろうか・・・;

開封。ドロっとした抹茶のエキス?が表面を覆ってます。

混ぜていただきます。では食べた感想です。

ほんのり抹茶の風味と苦味がありつつも、パイタンの鶏出しの旨味が聞いていてとても美味しいですね。なかなか意外でした。

謎肉は通常のカップヌードルのものとあまり変わらない感じですが、スープを飲むと抹茶のほろ苦さなどが味わえます。パイタンスープの味を邪魔しない程度に抹茶の特徴が出ていて面白いですし変わった味がクセになりそうな一品でした。

⇒楽天で日清カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯を探す
⇒ヤフーショッピングで日清カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯を探す


関連記事