濃厚胡麻と優しい辛さ!セブンイレブン スープが決め手 担々麺 レビュー

今回は、セブンイレブン スープが決め手 担々麺のレビューをご紹介します!

セブンイレブンから発売の『スープが決め手 担々麺』は、濃厚なゴマの香ばしさと、ほのかな甘い香りが後を引く美味しさの担々麺です。練りごまと味噌のコクを加えたポークベースの辛みスープに、肉そぼろやチンゲン菜、香り広がるごまや唐辛子といった具材を加えて仕上げられた一品。

セブンで簡単に食せるインスタント麺を求めていて、インスタント麺棚でこの担々麺を見かけたので購入してみました。価格は税込み149円です。

パッケージは全面に担々麺が掲載された食欲がそそられるデザイン。担々麺特有の赤いスープと蓮華から滴り落ちるスープが印象的です。

蓋には液体スープを後入れするように注意書きがされています。調理時にはご注意を。

側面には原材料や成分表、調理方法などが記載されています。

ちなみにこの商品の製造元はエースコック株式会社。エースコックでは飲み干す一杯担担麺』という商品がありますが、もしかするとそれと殆ど同じ味かも・・・?

成分表です。

1食(90g)当たり

エネルギー 387kcal
たんぱく質 11.3g
脂質 16.6g
炭水化物 49.9g
食塩相当量
めん・かやく
スープ
5.0g
1.7g
3.3g
ビタミンB1 0.60mg
ビタミンB2 0.32mg
カルシウム 303mg

開封。香ばしい胡麻の香りが広がります。すりごま風の奥深い香り。液体スープが蓋上ではなく中に入っているため、粉まみれになって手が汚れるのは嬉しくないですねf^_^;

開封。今度はポーク?ダシや花椒のような香辛料の香りが広がります。

麺は比較的細身なタイプ。個人的にも好みのサイズです。コシもありそう。液体スープは坦々麺の胡麻ペースト。ねりごま風の香ばしくてまろやかな香りが広がります。まさに坦々麺の真骨頂のような感じで、見た目からもそれが伝わってきますね。

では食べた感想です。

麺にボリューム感があって食べ応えがありますし、スープをしっかりと纏っているのでとても美味しいです。香辛料と記載されているため、花椒かどうかはわかりませんが、花椒っぽい風味や深い旨味がありますね。

辛さは優しめなので、辛いものが全く苦手な方以外は問題なく食べられそうです。ほんのりとある辛さで味にインパクトがありますし、旨味が引き立たっています。

スープも胡麻の濃厚さが感じられますし、プチプチっとした食感も楽しめます。青梗菜も適度に入っていてシャキシャキ食感があるのもいいですね。挽肉のザラっと感もしっかりと再現されていて、これが嫌いな人はいないのではないかというくらい万人に受けそう。『迷ったらコレ!』というくらい安定した味わいの一杯でした。

⇒楽天で担々麺を探す
⇒ヤフーショッピングで担々麺を探す


関連記事