海魂 – 鋼魂 ディティールアップデカールAW-001、AW-002、AW-003のレビューです。

こんにちは!今回は、海魂鋼魂 ディティールアップデカールAW-001、AW-002、AW-003のレビューをご紹介します!

鋼魂のディティールアップデカールは、プラモデルパーツ販売店のG PARTSやアマゾンなどで販売されています。

鋼魂の種類には、デカールだけでなく、モールドパーツや丸ノズルなど、ディティールアップパーツが多数あります。どれも在庫切れが多く、買いだめされる方が多いからか、発売されてすぐに完売してしまうような商品が多数です。

ある意味、入手できることが奇跡のようなアイテムです^_^;見かけたら迷わず買うのが、入手の近道かと。

今回、購入に迷っている方がいらっしゃったら、少しでもお力添えできたらと思い、レビューをご紹介します。

IMG_3215

まずははじめの画像と同じ正面からのビューです。左からAW-001ホワイト、AW-002グレー、AW-003レッドです。

この画像だとどんなマーキングがあるのかわかりづらいので、それぞれアップ画像でご紹介していきます。ちなみに、どの画像もクリックすると大きい画像が見られます。(一応大きくしていますが、あまり期待ならさらぬように・・・)

まずはAW-001ホワイトです。

IMG_3225

IMG_3224

一応上下で分けて撮影しています。それにしても、白のデカールは見難いですね。それだけに、色付きのパーツに貼るとかなり冴えるかと。

次にAW-002グレーです。

IMG_3226

IMG_3227

グレーは文字やデザインがはっきりしてますね~。ところどころオレンジの彩色がしてあります。オレンジとグレーの組み合わせは白いパーツに貼り付けたりするといい感じになります。

最後にAW-003レッドです。

IMG_3228

IMG_3229

コチラは全体的にレッドの文字で、ところどころブラックのデザインが入れてあります。レッドも白いパーツに貼ると映えます。ユニコーンガンダムなんかはマーキングが赤いので、それに似せてもいいかもしれませんね。

ではついでに裏面をどうぞ。

IMG_3231

裏面は何もない真っ黒でした^_^;逆にシールが紛失したと思って裏面を見るとくっきりあるのが分かっていいかも。無駄に白いよりもわかりやすくていいかもしれませんね。

IMG_3232

改修やオリジナルデザインにするためにはデカールはいくらあっても足りないくらいだったりします。売り切れが早いととくに焦っちゃいますよね。

このマーキング形状だと用途は多いので、入手しておけば何かに使えると思います。忘れないうちに、なくならないうちに入手しておきましょう。

⇒Steel Spirit  鋼魂の商品一覧


関連記事