コイケヤ 炙りビーフ ~岩塩と黒胡椒仕立て~のレビューです。

こんにちは!今回は、コイケヤ 炙りビーフ ~岩塩と黒胡椒仕立て~のレビューをご紹介します!

株式会社湖池屋から発売の『炙りビーフ~岩塩と黒胡椒仕立て~』は、炭火でじっくりと炙って旨味を閉じ込めたビーフを岩塩と黒こしょうで味付けし、素材の旨味を引き出したウェーブタイプのポテトチップスです。発売日は2016年7月25日。コンビニ限定発売の商品です。

DSC_0154 DSC_0155

湖池屋の一般的なポテトチップスと比べてデザインに上品さが感じられます。炙りビーフの写真がシンプルながらもしっかりとした味わいを感じさせます。

DSC_0156

DSC_0157

ビーフの写真が裏面にも。ジューシーと濃厚がこのチップスの合言葉のよう♪コイケヤさんなので、味に心配はいらないでしょう。

DSC_0158

DSC_0159

成分表です。

一袋63グラム当たり

エネルギー 355kcal
たんぱく質 3.3g
脂質 22.7g
炭水化物 34.6g
ナトリウム 404mg

DSC_0160

では開けてみましょう。

意外とあっさりしてるかな?醤油の香ばしい香りとビーフの旨味が合わさったような香り。ヤマヨシのわさビーフの香りにも似てますね~。香りだけでも美味しさが十分伝わってきますよ♪

DSC_0161 DSC_0162

チップスは少し幅の広いギザギザ型チップス。やや厚みがあり、食べごたえがありそう。この形によってパウダーを受け止めるので、美味しさがしっかりと味わえるわけですね。

表面は少し焼き目がついたようなこげ茶色と、黒こしょうのようなパウダーがたっぷりと振りかけられています。黒胡椒仕立てのらしさを感じますねぇ。

では食べた感想です。

香りはビーフの旨味ある香りが強いので、味もジューシーさが強いのかと思ったらそうでもないです。濃厚というよりは、塩と黒こしょうの意外とさっぱりとした味。

もちろんジューシーさや濃厚さが全く無いわけではなくて、ビーフの旨味はしっかりと味わえつつ、塩味でサラッとまとめてあります。塩味、黒胡椒味をしっかりと出した上で、肉の旨味を出している感じ。なので、味がいい感じに調和されています。なかなか味付けが絶妙です。

黒胡椒のスパイシーさは控えめで、辛さで全てを台無しにせず、ほんのりスパイシーさがある程度でとどめています。なので、味もそれほど胡椒辛くない食べやすい味です。旨いですね、味が熟成されている感じ。

チップスの食感も一般的なポテトチップスよりも少しだけ歯ごたえがあり、ザクザクした食感が味ととても良くあっています。刺々しさはなくバラバラに砕けやすいですが、しっかりとした食感もあります。ちょうどいい歯ごたえ。

飛び抜けたクセがなく、誰もが旨いと思えるちょうどいい味がつけられています。なので、どんなシチュエーションで食べても気に入られることでしょう。リピートも全然ありな高レベル味のポテトチップスです。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4.5
香り ☆☆☆☆ 4
食感 ☆☆☆☆ 4
食べごたえ ☆☆☆☆ 4
辛さ  0.5
満足度 ☆☆☆☆ 4.5

 




関連記事