カンロ アイスノセカイ キャンディのレビューです。

こんにちは!今回は、カンロ アイスノセカイ キャンディのレビューをご紹介します!

カンロ株式会社から発売の『アイスノセカイ』は、キャンディの中央にひんやり冷たいセンターを加えた、カラフルポップで愛すの世界を表現したワクワク感のあるキャンディです。全国で購入可能。今回はセブンイレブンで購入しました。

味の種類は『ホワイトピーチ』、『キウイヨーグルト』、『レモンオレンジ』、『ラズベリーヨーグルト』4種類。どれもセンターにひんやり冷たい素材が含まれています。

DSC_0022 DSC_0023

パッケージはカラフルなアイスとたくさんのフルーツが合わさったイラストでとってもポップ。ひんやりアイスの味が堪能できそう。

DSC_0024

DSC_0025

DSC_0026

DSC_0027

成分表です。

一粒4.5グラム当たり

エネルギー 14.1kcal
たんぱく質 0g
脂質 0.04g
炭水化物 4.31g
ナトリウム 1.4mg

では開けてみましょう。

DSC_0028

外袋の中には個包装のアメが4種類入っています。それぞれパッケージの色が分けられています。外袋を開けただけでフルーティーな甘い香りが漂います。

DSC_0029 DSC_0030

DSC_0031 DSC_0032 DSC_0033

すべて個包装から出してみました。アメの表面はツルツルでどんぐりアメのような見た目をしています。全部開けたので香りが混ざり合い、どれがどの香りだかさっぱりわからなくなりました_| ̄|◯

アメなのでさすがに少々のことでは割れず、見た目で中身を確認することはできませんでした。おそらくかなづちレベルのもので叩けば砕けますよ、きっと。

では食べた感想です。

ますはラズベリーヨーグルトから。

ラズベリーヨーグルトはラズベリーの甘さがありながら少し酸っぱさもある、甘酸っぱい味。その中にヨーグルトの風味が少し感じるくらいです。はじめは全くひんやり感がなく、普通のラズベリー味の飴玉を食べている印象。どこにでもあるような味ですが、少し舐めた後、噛んだら簡単に砕けました。

中の柔らかめペースト型パウダーが出てきて、少しひんやりとした冷たさが口の中に感じられるようになります。クールなラズベリー味が楽しめ、砕けた周りのアメが歯に付くようなねっとりした食感です。少し不思議な味わいですが、ひんやり感はいいですね。

次にホワイトピーチ。まずはアメからピーチの味が溢れてきます。よくある桃の味で、旨いですが特別感はなしです。こちらもすぐに噛んで砕けるので噛んでみます。

バリバリっと周りの飴玉が砕け、中のスーッとする柔らかパウダーが出てきます。少し氷アイスのような感じもありますかねー、ピーチ味の氷アイスのような。一般的にピーチ味の氷アイスはそんなに無いので、少し新鮮さがあります。

続いてレモンオレンジ。これはなんて言ったらいいのか、駄菓子屋でよく味わうような飴玉のレモンとオレンジのミックス味で懐かしさを感じます。はじめはレモンの味が強かったですが、舐めていくと少しずつオレンジの味が強くなっていく感じ。

今度は噛まずにずっと舐め続けてみます。

だんだん飴玉が小さくなっていきます。そして少しずつ柔らかくなって、レモンとオレンジの味が薄れてきました。小さくなっていっていますが、意外と堅いままを維持しています。

どんどん小さくなって、飴玉が少しかけて中のひんやりパウダーが流れていきます。ですが全体的にクール感は感じられず。どんどん小さくなっていきます。最後はついにアメがなくなり、柔らかひんやりパウダーペーストだけが残りますそして柔らかく口の中でとろけていき、なくなりました。舐め続けると最後の最後でひんやりとしますねー。

好みとしてはやっぱり途中で噛み砕いたほうがひんやり感が強く、フルーツの味と合わさって美味しく感じます。早めに砕いたほうがアメのシャリシャリ感も加わるので美味しいですよ。

ちょっと長い感想・・・というか実況になりましたが、飴としてただ味を味わうだけでなく、ひんやり感や味わい方が楽しめて面白いキャンディだと思いました。みんなで集まって食べながらひんやりするのもいいですね。

最後に残ったキウイヨーグルトを噛み砕いて食べたいと思います♪

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆ 4.5
食べごたえ☆☆☆ 3.5
辛さ(酸っぱさ)  0
満足度☆☆☆☆ 4

⇒楽天でアイスノセカイを探す




関連記事