ヤクルト 三つ星ファクトリー カップdeヤクルトのレビューです。

こんにちは!

今回は、ヤクルトから発売の乳性食品、ヤクルト 三つ星ファクトリー カップdeヤクルトのレビューをご紹介します!

ヤクルト三つ星ファクトリーは、キレイにしてほしい、ゲンキにしてほしい、ハッピーにしてほしいといったこだわりを持つこだわり女子の願いを叶えるために立ち上がったプロジェクトです。

健康志向は当たり前のヤクルトが、キレイや安心、おいしさを提供できる商品を生み出すプロジェクトとして研究開発をしています。

このカップdeヤクルトは、スプーンで食べるヤクルトとして、コラーゲンをつくる美容ドリンク『CHOBI(チョビ)』などと共にヤクルト三つ星ファクトリーから発売されました。

DSC_0001 DSC_0002

パッケージは女子がお求めやすそうな、赤ピンクの玉模様のデザインになっています。

DSC_0004 DSC_0005

成分表です。

一個80グラム当たり

エネルギー 100kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 5.3g
炭水化物 11.0g
ナトリウム 24mg
カルシウム 59mg

では開けてみましょう。

DSC_0006

香りはあまり強くないですが、ヤクルトが少し薄まったような香りがします。

DSC_0007

ヨーグルトとプリンが合わさったような見た目をしています。この白い中身はなんと呼んだらイイんでしょうかね。ヨーグルトかな?それともプリン?

DSC_0008

白い中身をスプーンですくっても、ヨーグルトとプリンの中間のような感触をしています。

では食べた感想です。

ヤクルトっぽい味はありますが、ヤクルトほど酸味が強すぎず、乳製品っぽい甘みや風味もあって美味しいです。

ヤクルトの味を知っている人からするとこれはいい意味で意外な味でびっくりすると思います。

ヨーグルトほど酸味は無いですし、プリンほどの甘みもありませんが、ヤクルトの味をベースに少し甘く、少し酸味を抑え、少し生クリームのような濃厚さとマイルドさを加えて見事に良い味に仕上げています。

食べるごとに生クリームっぽい濃さがよく感じられ、優しい甘みが口の中に広がるので、とりあえず食べてみ!とオススメしたくなる、とってもいい味をしています。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4.5
香り ☆☆☆ 3.5
食感☆☆☆☆ 4.5
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ  0
満足度☆☆☆☆ 4.5

⇒楽天でヤクルトの乳製品を探す


関連記事