超絶品プリン!セブンイレブン とろりんぷりん 黒みつきなこのレビューです。

こんにちは!今回は、セブンイレブン とろりんぷりん 黒みつきなこのレビューをご紹介します!

セブンイレブンの新発売スイーツ、とろりんぷりん 黒みつきなこは2016年6月28日に発売されました。

きなこプリンにたっぷりと黒みつをかけ、和菓子の美味しさをプリンで再現してあります。クリームを含んだとろける食感が特徴で、きなこ味のプリンと黒みつのコクある甘さがマッチした和風プリンです。販売地域は全国、セブンイレブンのスイーツコーナーでお目にかかれます。

DSC_0103

小型のカップで、プッチンプリン(3個入り)よりもひとまわりくらい小さいかな?お値段は税込み160円です。

DSC_0105

洋酒や寒天、本みりんなども入ってるんですね~。これはなかなか奥が深そうな味っぽいですね。

DSC_0104

成分表です。

一包装当たり

エネルギー 173kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 9.8g
炭水化物 18.7g
ナトリウム 32mg

DSC_0106

写真撮影のためにプリンを倒すと、黒みつが流れでてしまいました^_^;フタを開けるの大丈夫かなぁこれ・・・・

フタを開けてみましょう。

DSC_0107

ちょっと危ういですが、なんとか大丈夫っぽいですね^_^;フタ裏に黒みつが・・・・・でも肝心のきなこプリンは。

DSC_0108

黒みつがたっぷり表面にのっています。甘そう。香りはきな粉のいい香り、和スイーツですね~。程よいとろみがついていて、とろりん気分が味わえそうです。

DSC_0110

きなこぷりんはやや茶色。きな粉とクリームが合わさったプリンなので、こんな色をしているのも納得。たまご豆腐にもなんとなく似てる気がする・・・・。

では食べた感想を。

スゴイ!これまでのプリンのカスタード味とは全く違って、黒みつときな粉が和の味を出しています。プリンも固くない柔らかとろりん食感で、口どけがとても良いです。絶妙な食感です!

さらに、きな粉がプリンの中に含まれているような歯ざわりを感じさせ、黒みつはちょうどいい甘さを出しています。ぜんぜん甘ったるさがありません、とっても食べやすい!

きな粉が大豆の風味をすごく出してくれて、全ての味が絶妙なハーモニーを醸し出しています。やっぱりセブンイレブンレベルが違いますね~。

正直、欠点が見つかりません^_^;これは日本人なら絶対好きでしょう!

これは売れるわ。と思わず思ってしまうくらい完璧なプリンに仕上がっています。ぜひお試しあれ!

(自分の味覚が間違ってたらごめんなさいm(_ _)m でも食べて絶対後悔は無いですよ!)

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆☆ 5
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆☆ 5
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ  0
満足度☆☆☆☆☆ 5

⇒楽天できなこプリンを探す


関連記事