カルビー堅あげポテト 匠味 伊勢海老の香ばし醤油味のレビューです。

こんにちは!

今回は、カルビー堅あげポテト 匠味 伊勢海老の香ばし醤油味のレビューをご紹介します!

カルビーから発売された新商品、堅あげポテト 匠味 伊勢海老の香ばし醤油味はセブンイレブンでの期間限定販売商品です。

堅あげポテトの匠味は、素材や味にこだわった、ちょっと贅沢な味わいの堅あげポテトです。堅い食感により、噛むほどにじっくりと素材の味を楽しめます。

DSC_0002 DSC_0003

パッケージには、網で焼いている伊勢海老のイメージ写真が載っています。写真から香ばしい香りが香ってきそうです。

DSC_0004

伊勢海老の香ばし醤油味の商品紹介が掲載されています。

DSC_0005

成分表です。

一袋73グラム当たり

エネルギー 373kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 19.0g
炭水化物 46.5g
ナトリウム 316mg

では開けてみましょう。

DSC_0006

開けるとかっぱえびせんのような香りがします。嗅げば嗅ぐほどかっぱえびせんの香りそのもののようです。

DSC_0007 DSC_0008

ポテトの見た目は普通の堅あげポテトとそれほど違いはないようですね。若干赤いかな?伊勢海老の風味がパウダーとして振りかけられているようです。

では食べた感想です。

香ばしい醤油味はすごく感じますね。伊勢海老というか、エビの風味もよく感じます。ですが風味もかっぱえびせんを少しリッチにしたような風味かなあと思います。

醤油味は九州しょうゆなどの甘辛い味ではなく、塩味ベースの甘くない醤油味になっています。

かっぱえびせんとの違いは堅あげポテトのカリカリ感とエビの味が上品だということですね。

全体的に標準的でよく知っているような味わいではあるんですが、味がいいので手を止めたくないくらい食べ続け、食べ続けるごとに旨味が増していく、食べやすい味になっています。

コレこそが堅あげポテトの特徴で、食べれば食べるほど伊勢海老の風味が増していきます。途中で食べるのをやめて、しばらく間を置いて食べ始めるとまた伊勢海老の香ばしい醤油の風味が味わえて楽しめます。だんだんはじめに感じた印象とは随分変わってきます。

なので、期間限定でたまに食べればいいかなという商品ではなく、定番商品として定着してほしいくらいのいい味をしていておいしくいただける一品です。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆ 3
食感☆☆☆☆ 4.5
食べごたえ☆☆☆☆ 4
辛さ 0
満足度☆☆☆☆ 4.5

⇒楽天で堅あげポテトを探す
⇒ヤフーショッピングで堅あげポテトを探す


関連記事