カルビー 堅あげポテト 堅つま 炙りベーコンと黒胡椒味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー 堅あげポテト 堅つま 炙りベーコンと黒胡椒味のレビューをご紹介します!

カルビーの堅あげポテト 堅つま 炙りベーコンと黒胡椒味は、濃厚で香り豊かなベーコンの旨味と、キリッとした黒胡椒の刺激が味わえる、ビールとの相性抜群の堅あげポテトです。発売日は2017年8月1日。

この堅あげポテトは『堅つま』という新ジャンルの商品です。堅あげポテト「堅つま」シリーズは、『じっくり、ゆっくり噛みしめる、思わずお酒が飲みたくなる味わい。”おつまみな”「堅あげポテト」』とのこと。

基本的に大人をターゲットにしている堅あげポテトですから、これまでの商品もビールやお酒との相性は良さそうですが、比較的ダシの味わいなど本格さを重視した商品が多いです。大人の味をうならせる味になっているんですね。一方この『堅つま』は、よりビールなどに合う味を追求した、おつまみ的な味わいを高めたものになっているようです。

パッケージは炙りベーコンをイメージした香ばしさまんさいのこげ茶色。メタリック調なので少しプレミアム感もありますね。写真からベーコンの香りとジューシーさが伝わってくるようです(^^)

この炙りベーコンと黒胡椒味が初の『堅つま』シリーズです。今後の展開も期待できそうです。

成分表です。

一袋70g当たり

エネルギー 354kcal
たんぱく質 4.6g
脂質 18.0g
炭水化物 43.5g
ナトリウム 1.0g

では開けてみましょう。

豚油の甘味を含んだとてもいい焼きベーコンの香りがしますね♪ 香りだけで旨さの想像ができるくらい、濃厚かつジューシーな味わいが伝わります。燻製のとてもいい香りがとにかく食欲をそそります。これはヨダレものです(^q^)

黒胡椒味ということもあって、チップスにはしっかりと黒胡椒のツブツブがついています。スパイシーさもありそうですね。ベーコンの旨味とスパイシーなピリ辛さが加われば、おつまみとしては最強でしょう。

では食べた感想です。

いきなりドイツ産ウインナーのようにジューシーな旨味と燻製の香り、そしてポテトの甘味と適度な塩気が口に広がります♪ 強すぎない黒胡椒の程よいピリッと感も味に刺激を加えているのでいいですね。どれをとっても完璧なくらい一口目からうまい味が楽しめます♪

ポテトのカリカリ食感も丁度いいですし、噛むごとにベーコンの甘味が広がっていきます。そして食べていくと徐々に黒胡椒のパンチが効いてきて口当たりが強くなっていきますね。ビールがとにかく欲しくなります♪ まさにおつまみとして最適。味付けは黒胡椒をまとった本物のベーコン味が見事に再現されています。

ただ、めちゃくちゃ美味くて味の再現性も高いこの「炙りベーコン黒胡椒味」ですが、ジューシーさが強い分、食べていくとかなり濃厚で油っぽさが強くなっていきますね。しつこさを嫌がる場合は一度に何枚もは食べられないかもです。

最近はダシ風味の優しくて深い味付けの堅あげポテトが多かったので、この「堅つま」は味の系統が違っていて少し特殊かと。一度に何枚も口に入れるとさすがにしつこさを感じてしまいますが、口の中になくなるとしつこさは消え、後を引くような油っぽさは残りません。ジューシーな味わいが残るだけ。なので途中で手が止まることはないですね。逆にビールを飲みながら食べるのが一番いいように作られているのがとても良くわかります。

あっさりダシ味を多く発売していた堅あげポテトにしては少しチャレンジした感が強いですが、味はカルビーらしい激ウマなので、お酒のお供としては悪くないと思います。本物ベーコンの香りや味が楽しめるので、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4.5
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆ 4.5
食べごたえ☆☆☆☆ 4
辛さ0.5
満足度☆☆☆☆ 4

⇒楽天でカルビー堅あげポテトを探す
⇒ヤフーショッピングでカルビー堅あげポテトを探す


関連記事