病みつきの辛さ!四川料理 しびれ王 麻辣(マーラー)ポテトチップス レビュー

今回は、四川料理 しびれ王 麻辣(マーラー)ポテトチップスのレビューをご紹介します!

株式会社アライドコーポレーションから発売の『四川料理 しびれ王 麻辣(マーラー)ポテトチップス』は、花椒のしびれとチリ(赤唐辛子)の強い辛みをきかせた、スパイシーで刺激的な味わいが楽しめるポテトチップスです。

あとを引く旨さと辛さがクセになる一品。お酒にも合う味付けで、一度食べたらやみつきになる美味しさとのことです。変わったもの好きの身内が店舗で見かけ、気になったので買ってみたようです。価格は税込み165円程度。

パッケージは中華風で、黒と黄色が合わさったようなデザイン。唐辛子や炎のイラストが描かれるなど、辛いものの象徴のような刺激を感じるデザインになっています。

パッケージ下部には小さい文字で「辛さやしびれの強い商品です。辛さの苦手な方やお子様は◯◯◯◯。(最後は確認できず;)」との記載があります。なかなかヤバそう;

裏面にはしびれ王のイラストや原材料、成分表について記載。容器はプリングルスなどと同じ紙筒容器で、底板のみスチール製となっています。廃棄の際は分別が必要。

ちなみに「四川料理 しびれ王」とは、本格四川の美味しさを家庭で楽しめるシリーズです。『本物の味を徹底追求。現地で学んだ味作りをはじめ、四川料理に欠かせない香辛料や調味料には、豆板醤にピーシェン豆板醤を使うなど、本場の上質なものを採用している』とのこと。

成分表です。

100g当たり

エネルギー 502kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 25.5g
炭水化物 64.4g
食塩相当量 2.0g

チップスはこんな感じ。表面には赤くスパイシーなパウダーが振りかけてあるようです。

では食べた感想です。

一口目から花椒の中華風の香りが鼻から抜けて行きますね。味は適度なしょっぱさや旨さがあってとても美味しいです。そしてじわりじわりと増していく辛さ。食感はチップスターなどと同じ、加工チップスらしいパリッと食感で、砕けて口の名でトロッととろけていきます。

食べ進めるごとに口の中がピリピリとしてきてなかなかの辛さに;食べられないほど辛くはなく、口の中も程よい刺激ですが、辛いのが苦手な方だと食べるのが辛い(つらい)かもですね。お酒のおつまみなどに適していると思います。

刺激的ではありますが、辛さや旨みで病みつきに。手が止まらないので2日で食べきってしまいました。本場四川風の味がしっかりと味わえるようになっているので、辛いもの好き、四川料理好きならおすすめ。ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

【5袋まとめ買い】四川料理 しびれ王 麻辣ポテトチップス 110g

 

⇒楽天で四川料理 しびれ王 麻辣ポテトチップスを探す
⇒ヤフーショッピングで四川料理 しびれ王 麻辣ポテトチップスを探す


関連記事