カルビーポテトチップス 濃い味 にんにく塩バター味のレビューです。

こんにちは!

今回は、カルビーポテトチップス 濃い味 にんにく塩バター味のレビューをご紹介します!

カルビーポテトチップスの濃い味は、濃厚&コク のある味わいで、後引くおいしさのポテトチップスです。濃い味ジャンルのポテトチップスはこれまで、炙りベーコン味、てりたまマヨ味などが発売されています。このサイトでもてりたまマヨ味をご紹介しました。

カルビーのポテトチップスには、この濃い味と濃い逸品というジャンルがあります。

DSC_0011 DSC_0012

ベースカラーは黄色です。バターの印象を強くしたパッケージデザインになっています。

DSC_0013

香ばしいチキンとニンニク塩バターのコク深い味わいが楽しめます。

DSC_0014

成分表です。

一袋70グラム当たり

エネルギー 387kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 24.2g
炭水化物 38.6g
ナトリウム 346mg

同じシリーズのてりマヨ味とほとんど成分表の数値が変わりません。

では開けてみましょう。

DSC_0015

まあにんにくとバターの香りがしますね。それほど強い香りは漂ってこないです。

DSC_0016 DSC_0017

チップスもそれほど特徴のある色をしていません。普通のチップスっぽいですが、少し白いでしょうか。

では食べた感想です。

数枚食べただけで口の中がニンニクの味と風味でいっぱいになります。かなりニンニク感が強いです。味は少しチキンの旨味がある塩ベースの味で、甘みは感じません。バターは程よく効いていて濃厚さを感じさせます。

普通のニンニク味チキンだったら少し甘辛いタレを使うものですが、このチップスにはそういった甘さはなく、塩焼きチキンをニンニクをたっぷり使って焼いてバターをのせたような味をそのままチップスにしてあります。そういった意味では少し味に物足りなさを感じるかもしれません。

ですが、ニンニク感をすごく堪能できるので、にんにく好きにはとてもいいポテトチップスだと思います。食べた後のニンニク感が強いので、外出したりデリケートな時には食べるのを控えたほうがいいかもしれません。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆ 3
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3.5
辛さ 0
満足度☆☆☆ 3.5


関連記事