ポップ グルメポップコーン ココナッツオイル シーソルト&ブラックペッパーのレビューです。

こんにちは!

今回は、株式会社アンティバックジャパンから発売されているポップコーン、ポップ グルメポップコーン ココナッツオイル シーソルト&ブラックペッパーのレビューをご紹介します!

ポップ グルメポップコーンはアメリカのシアトルから、様々な飲食店、カフェやホテル等で採用されている、全米No1のポップコーンブランドです。

日本では株式会社アンティバックジャパンが日本やアジア全域のライセンスを持っていて、アジアの各国に進出を予定しています。

ポップ グルメポップコーンには、今回ご紹介するココナッツオイル シーソルト&ブラックペッパーの他に、サワークリーム、ブラウンバター、チェダーハラペーニョ、キャラメルラテなど様々な味があり、他では味わえないオリジナリティあふれるポップコーンとして人気となっています。

ポップ グルメポップコーンは表参道に専門店があるので、好きな量だけ買えて便利です。ぜひご利用されてはいかがでしょうか。

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0022 DSC_0023

パッケージは表面はほぼ英語での記載です。裏面はほとんど日本語表記ですね。小袋サイズで手軽にポップコーンを楽しめるようになっています。

小さいので数種類まとめて購入してもいいですね。

DSC_0025

アメリカで食のアカデミー賞と言われる『ソフィーアワード』の金賞などを3年連続で受賞するなど、実績も十分です。

DSC_0024

DSC_0026

成分表です。

一袋20g当たり

エネルギー 140kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 11.0g
炭水化物 13.0g
ナトリウム 66mg

かなり軽めの成分表です。重さも軽いですが、エネルギーも軽いです。食べきってしまってもそんなに気にすることはないようですね。

では開けてみましょう。

DSC_0027

香りは漂ってこないようです。鼻を近づけると、わずかにココナッツのような香りと、ポップコーンに塩をまぶした香りがして食欲をそそります。

DSC_0028 DSC_0029 DSC_0030

中には乾燥剤が2種類入っている・・・?金色のは台紙かな?

では食べた感想です。

おーー、これはオリジナリティある味ですね。はじめはそんなに味が伝わってこないんですが、噛むと中からシットリしたようなココナッツオイルが出てくるようです。そして少し噛んでいるとブラックペッパーの刺激と、うすい塩味をだんだん感じてきます。ブラックペッパーで舌が少しずつピリピリしてきます。

食感は通常のポップコーンの味と食感なんですが、普通のポップコーンと違うところは、オイルが染み込んでいるので噛むとややしっとりしていることと、ブラックペッパーの刺激が結構強いということですかね~(触るだけたと普通のポップコーンのようにサラッとしてるんですけどね)

ブラックペッパーの味だけだとほかのポップコーンでも味わえると思いますが、ココナッツオイルが染み込んでいるという意味では、珍しく新鮮なポップコーンだと思います。

初めは塩気が薄いかなーと思いましたが、底の方を食べると少し塩辛いので、開ける前に少し振ってから食べると調度よいかもしれません。それにしても、ブラックペッパーの刺激が結構きますね。

悪くは無いと思います。少し変わっているので、他のポップコーンを食べてみたいと興味が湧いてくる一品です。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆ 3
香り ☆☆ 2
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆ 2
辛さ ☆☆ 2
満足度☆☆☆ 3

⇒楽天でポップグルメポップコーンを探す


関連記事