しっかりとしたもも感!!トーハト キャラメルコーン もも味(ひなまつり) レビュー

今回は、トーハト キャラメルコーン もも味(ひなまつり)のレビューをご紹介します!

株式会社トーハトから発売の『キャラメルコーン もも味(ひなまつり)』は、国産の桃のピューレを使用したキャラメルコーンです。もも色と白の2色のキャラメルコーンが入っていて、味も見た目としても桃の節句にぴったりな一品。桃の節句の限定商品で気になったので買ってみました。

パッケージサイズは一般的なキャラメルコーンと同じですが、扇子を持つピンクのお雛様をイメージしたデザインになっています。右下に掲載されているぼんぼりも印象的。ちなみに同時発売のキャラメルコーン(ひなまつり)(通常味)と並べることで、お内裏様(男雛)とお雛様(女雛)を再現することができます。こちらは左下にぼんぼり、中央に菱餅が描かれています。

ひなまつり キャラメルコーン

裏面には原材料や成分表などが記載。

成分表です。

1袋(77g)当たり

エネルギー 429kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 25.6g
炭水化物 47.7g
食塩相当量 0.4g

開封。なんとも言えないクリーミーな感じの香りですが、しっかりと確認すると確かにももの香りがします。通常のキャラメルコーンの香りとももの香りがミックスされた感じかな?パッケージに記載の通り、ハート型のキャラメルコーンも入っています。

では食べた感想です。

まずは白から。口に入れた段階でももの風味とキャラメルコーンの甘味が広がります。香りが強いので、一つ食べただけで口いっぱいにモモが感じられ、鼻から香りが抜けていきますね。味は普通のキャラメルコーンとあまり変わらない気がしますが、少しだけもも味があるかなというところ。

続いてピンクのキャラメルコーン。気のせいか、少しもも味が少し強い感じがありますね。パッケージには特に記載はないので気のせいかも f^_^;

食感は相変わらずサクサクで気分がいいですし、ボリューム的にも食べ応えがあります。ピーナッツが入っていない分、少し物足りない感じはありますが、しっかりともも感&もも味が楽しめるキャラメルコーンでした。

⇒楽天でキャラメルコーン もも味を探す
⇒ヤフーショッピングでキャラメルコーン もも味を探す


関連記事