カルビー 堅あげポテト 松阪牛の炙り焼き味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー 堅あげポテト 松阪牛の炙り焼き味のレビューをご紹介します!

カルビーの堅あげポテト 松阪牛の炙り焼き味は、炙った松阪牛の濃厚な旨味と、にんにく醤油の奥深い美味しさが再現された堅あげポテトです。カリカリとした食感のいい堅あげポテトに、松阪牛のジューシーな味わいがのっかった牛肉好きにもたまらない一品。

発売日は2017年12月27日。お正月に合わせて発売された商品です。セブン&アイ限定の商品みたいですね。

以前このサイトでは堅あげポテトの和牛炙り焼き味をご紹介しましたが、こちらは匠味というジャンルでかなり個人的に評価も高かったです。味質が高く、大人の肥えた口をうならせる堅あげポテトですから、今回も松阪牛の味わいをしっかりと再現してくれているのではないでしょうか。

まずはパッケージ。1月発売ということでお正月っぽくゴールドと赤紐の結び目の市松模様が再現されています。白い敷き紙の上に堅あげポテトをのせているというこれまた味な演出がされていますね。上部には半レアの松坂牛写真が掲載。食欲をかきたててくれますねぇ(^q^)

成分表です。

一袋63グラム当たり

エネルギー 319kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 16.3g
炭水化物 38.8g
食塩相当量 0.8g

堅あげポテトの和牛炙り焼き味は73gでしたがこちらは63g。だんだんちっちゃくなっている?

それでは開封してみましょう。

意外とはじめはベビースターのチキンのような香りがするんですけど、しっかりと香りを嗅ぐと、醤油ベースの濃厚で香ばしい香りがしますね。牛の甘味を少し含みつつ、醤油の焦げたような香りも含まれているようです。香りからは少ししょっぱさを感じるかな?割りと濃い醤油の香りになってますね。にんにくはそこまででは無いですかね~。

チップスは黒っぽいパウダーをまとっているのでやや焦げ感がありますね。和牛炙り焼き味は普通の堅あげポテトっぽさが残っていましたが、こちらはがっつりと松坂ステーキ色に染まっています^_^

では食べた感想です。

一口目から牛の濃厚な脂と甘みが広がって、まさに高級感あふれる松阪牛の味わいが再現されていますね!これはジューシー、濃厚、牛の存在感、どれをとっても質の高い味になっています。旨いですね!

二口目食べるとニンニクと醤油の風味も広がり、牛肉の味をサポートしてくれます。ホントにさしの入った質の高い牛肉ステーキを焼き、それににんにく醤油のソースをジュワーッとかけて仕上げたような味になっていると思います。贅沢感が味わえます♪

牛の甘味が鼻から抜けていくのがいいですね。香りでは醤油辛さが気になりましたが、味は醤油の存在感はそれほどでもなく、上手い具合に抑えられていると思います。

ただ、自分が年齢を重ねているせいか、食べていくと少しだけしつこさを感じるのも高級な霜降り肉を食べた時と同じかな?こういったものを最後まで美味しくいただくためにも、年は取りたくないですね(苦笑)

それでもできるだけしつこさを感じさせないような味のバランスが配慮されていると思います。結局最後までぺろりといただきました♪ とても濃厚な霜降りステーキの味が再現されているので、お正月に松阪牛の味が楽しめるという贅沢感と共に、美味しい牛の味わいを堪能してみてはいかがでしょうか。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4.5
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆ 4.5
食べごたえ☆☆☆☆ 4
辛さ0.5
満足度☆☆☆☆ 4

⇒楽天でカルビー堅あげポテトを探す
⇒ヤフーショッピングでカルビー堅あげポテトを探す


関連記事