カルビー 堅あげポテト 明太チーズ味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー 堅あげポテト 明太チーズ味のレビューをご紹介します!

堅あげポテトの明太チーズ味は、20代から30代女性500人のお客様の声を元に作った新商品とのこと。アンケートにて、堅あげポテトのしっかりとしたじゃがいも感と明太子チーズの味がよく合うと、食べたい味の支持率No.1になった味です。

“若年層女性が自分向けに食べる堅あげポテト”として、堅あげポテトの噛むほどにうまい堅い食感とピリッと辛い明太子とまろやかなチーズのハーモニーが楽しめる新商品です。

発売日は2016年6月13日。コンビニ先行発売で、6月20日からスーパーなどでも順次発売されています。2016年12月上旬までの期間限定商品。

DSC_0002 DSC_0003

赤い明太子に白いチーズが合わさったような、優しく温かみのあるカラーリングです。ほんのりオレンジ。

DSC_0004

20~30代女性500人を対象に、2015年7月から半年間かけて座談会、アンケート調査、ヒアリングを行ったとのこと。若い女性が明太チーズ味を選ぶのはなんとなく意外性がありますが、確かに堅あげポテトの食感に合いそうな味です。ただ和風なだけではなくて、チーズを使った少しおしゃれな感じがしますね。

DSC_0006

DSC_0005

DSC_0008

成分表です。

一袋63グラム当たり

エネルギー 322kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 16.4g
炭水化物 39.9g
ナトリウム 306mg

では開けてみましょう。

DSC_0009

ん~?なんとなく海老のような香りがしますねぇ。明太子の少し生臭いというか、海のような香り。海老味として出されてもそうと思ってしまうような香りです。明太子が好きな人には好きな香りですよ。逆に明太子が好きではない方には抵抗があるかもしれません。

チーズの香りは・・・ん~・・・・明太子とチーズの香りが合わさるとこの香りになるのかな?なんとなくチェダーチーズのようなクセのある香りもするんですけど・・・・海老のようでありながらもちょっと不思議な香りです。

DSC_0010 DSC_0012

ポテトは普通の感じ。少し明太子パウダーっぽいピンクの粉が降りかかっています。

では食べた感想です。

香りとはまったく別の味がしますね~。チーズのコクある味と濃厚さ、そして明太マヨのようなマイルドさ。とろけたチーズに合わさった明太子のような風味豊かな味わいが口に広がります。なかなか旨しです。

ピリ辛さも程よくあって、明太子ファンの心をくすぐるようなちょうどいいピリ辛さなのがいいですね。

お菓子というよりも、おつまみとしての要素が強いかもしれません。すっごくビールが欲しくなってきます。

チーズはチェダーチーズのようなクセはなく、食べやすいまろやか風味です。明太子の味を消さない程度にマイルドさを出しています。これだけ頻繁に新味を出しながら、よく的確な味を再現するのはホントに関心です。

妥協なくしっかりと明太チーズ味を考えられている感じがするので、食べる側も満足できる味に仕上がっていると思います。アンケートを元に作られた味なのも納得。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆ 3.5
食感☆☆☆☆ 4.5
食べごたえ☆☆☆ 3.5
辛さ(明太辛さ) 1
満足度☆☆☆☆ 4

カルビー 堅あげポテト明太チーズ味 63g

⇒楽天で堅あげポテトを探す
⇒ヤフーショッピングで堅あげポテトを探す


関連記事