カルビー 堅あげポテト 匠味 ごま油香る揚げ鶏味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー 堅あげポテト 匠味 ごま油香る揚げ鶏味のレビューをご紹介します!

カルビー 堅あげポテト 匠味 ごま油香る揚げ鶏味は、ごま油を効かせたジューシーなおいしさの揚げ鶏味を再現した堅あげポテトです。香ばしいごま油の風味と鶏肉の旨味が食欲をそそる一品。

カルビーホームページにこの商品の記載はないので発売日などの詳細はわかりませんが、近くのセブンイレブンで購入しました。堅あげポテトは味わい深く、カルビーのこだわりがつまったスナック菓子なので味に間違いはなさそうです。匠味シリーズ新商品として恥じない味が再現されていることでしょう。

パッケージはごま油を添えた揚げ鶏の写真と、匠味らしい和のテイストを含めたデザイン。『鶏の旨みをごま油が引き立てる』というキャッチだけでも食欲をそそられます♪

成分表です。

一袋70グラム当たり

エネルギー 355kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 18.2g
炭水化物 43.4g
食塩相当量 0.8g

では開けてみましょう。

強すぎないごま油の豊かな香りとわずかに香る揚げ焦げの香ばしさ、そしてジューシーなから揚げのしょうがやしょうゆのシンプルな香りがします。言葉で表すのは少し難しいですが、香りにしつこさ、脂っぽさはなく、意外とさっぱりとしてそうです。

見た目は普通の堅あげポテトです。カリッと揚がった堅あげポテト。最近の堅あげポテトはあまり色付きパウダーを振り掛けた商品は少ない気がします。変に不健康さがなくていいですね。

では食べた感想です。

優しい味付けでありながら、一口目から揚げ鶏のジューシーな味や風味が口に広がって鼻から抜けていきます。揚げ鶏味はコショウのスパイシーさやニンニク風味は比較的弱めのシンプルで上品な味付け。ですがその分ごま油の風味はしっかりとあって、そのごま油も揚げ鶏の味付けに混ぜてあるのではなく、揚げ鶏の上からかけたような味が再現されているっぽいです。

風味を邪魔するような強い香辛料が無いので、揚げ鶏のジューシーさと旨味を十二分に味わえるほんわかとした味付け。堅あげポテトはこのような味が再現されているからまた買いたくなるんですよね♪。落ち着いた優しい味なんですがどこか後惹かれる美味しさという感じです♪

堅あげポテトのカリカリ食感さえも揚げ鶏のパリパリ感を再現しているようで、より本物志向を感じる味付けです。この味付けはかなり堅あげポテトとの相性が良さそうです。

ごま油が主張しすぎることもなく、逆に揚げ鶏の旨味を引き出すような味わいが楽しめます。大人の味覚をうならせるくらいの落ち着いた美味しさがあるので、おつまみとしてもおやつとしても贅沢に楽しめると思いますよ。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆ 4.5
食べごたえ☆☆☆ 3.5
辛さ0
満足度☆☆☆☆ 4.5


関連記事