カルビー ピザポテト 4種のフロマージュピザ味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー ピザポテト 4種のフロマージュピザ味 とろ~りぜいたく4種のチーズ仕立てのレビューをご紹介します!

カルビー ピザポテト 4種のフロマージュピザ味は、チェダーチーズ、エメンタールチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、クリームチーズの4種のチーズ味を組み合わせ、風味豊かに仕上げられたピザポテトです。隠し味のはちみつと、とろーりチーズのコク深い美味しさが楽しめる一品。

カルビーのホームページに掲載がないため、発売日は確認できず。セブンイレブン限定の期間限定発売商品です。カルビーのフロマージュ味商品といえばグラン・じゃがビーのフロマージュ味がありますが、フロマージュとはそのままフランス語で『チーズ』という意味です。

img_5896

img_5897

パッケージは冬の雪空をイメージした青色。クリスマスプレゼントがたくさん並ぶポップなデザインです。

img_5898

img_5899

img_5900

成分表です。

一袋73グラム当たり

エネルギー 406kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 25.8g
炭水化物 39.4g
ナトリウム 1.1g

img_5901

4種のチーズはチェダーチーズパウダー、エメンタールチーズパウダー、クリームチーズパウダー、ゴルゴンゾーラチーズパウダーを使用した味付がされています。チーズの王道とも言える4種類のチーズ味が楽しめます。

img_5903

img_5904

『限定発売 じゃがりこ、じゃがビー、ピザポテト3品並べて1つの物語に!?』の詳細について調べてみましたが、ネットに詳細はありませんでした。パッケージに何か関係があるのでしょうか。

では開けてみましょう。

img_5905

チェダーチーズのややクセのある香りの中に、ゴルゴンゾーラのブルーチーズっぽい香りがミックスされたよう。濃厚さが溢れるチーズの香りが引き立っています。やや香りが強めで、パッケージを開けると香りが漂ってきます。

img_5906 img_5907

チップスは通常のピザポテトにチーズソースが所々にトッピングされた状態。通常のピザポテトや他の種類のものよりも少し白いかなって感じの見た目です。ひょっとしたらクリスマスや雪を意識したところもあるかもしれません。

では食べた感想です。

チップスを口に入れると、通常のピザポテトよりもクリーミーな風味が口に広がります。生クリームやクリームチーズを味わっている感じがありますね。そして食べれば食べるほどこのクリーミーさが増していき、濃厚な風味がすごく感じられます。ある意味ホイップクリームを舐めているかのような濃厚さとマッタリ感を感じます。

チーズソースのところを食べると少し強めの味が楽しめ、ゴルゴンゾーラの濃厚さとクリームチーズのコク深さが味わえます。ある意味しつこいくらいの濃厚さがありますね。ですがそれこそがこの4種のフロマージュピザ味の特徴かと。濃厚ながらもとても美味しくいただけます。

はちみつ感はそれほど感じないですね。すこ~しだけ甘いかなって感じで、どちらかというとチーズの味のほうが強いです。生クリームやホイップクリームっぽいのは隠し味のはちみつのせいかな?

チーズの青カビのような臭みや酸味は一切なく、口当たりはマイルド。これでもかってくらいにチーズのコクや風味が味わえるピザポテトになっています。チーズを味わい尽くしたい方には最適なピザポテトです。この深いチーズの満足感をぜひお楽しみくださいませ♪

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆ 3.8
食べごたえ☆☆☆☆ 4
辛さ 0
満足度☆☆☆☆ 4


関連記事