カルビー グラン・じゃがビー フロマージュ味のレビューです。

こんにちは!

今回は、カルビーから発売のじゃがビーの贅沢版、グラン・じゃがビー フロマージュ味のレビューをご紹介します!

グラン・じゃがビーとは、素材を太めにカットして、「じゃがいもの味がもっとする」贅沢なじゃがビーです。

そしてこのフロマージュ味は、まろやかなチーズのコクと旨味がじゃがいもの味わいと絶妙にマッチし、ふんわりとした甘さが後引く美味しさになっています。

DSC_0001 DSC_0002

パッケージは上品なブルーにゴールドであしらわれた高級感あふれるデザインになっています。

形はカルビーの同型ポテトのじゃがりこやカップヌードルなどと同じようなカップ型です。

DSC_0004 DSC_0005

成分表です。

一カップ38グラム当たり

エネルギー 220kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 14.7g
炭水化物 19.6g
ナトリウム 99mg

では開けてみましょう。

DSC_0006

香りが漂うというほどでは無いですが、鼻を近づけるとクリーミーなチーズの香りがします。

DSC_0007 DSC_0008

見た目はフライドポテトそのものです。色はフロマージュ味ということで白っぽい色をしています。

では食べた感想です。

一番初めにカマンベールチーズの風味がほんのり伝わってきます。

そして次の瞬間、蒸かしたじゃがいもにバターをのせて食べるような風味が一気に伝わってきます。

食感はさくさく、ザクザクといった感じで段々口の中でバラバラになって溶けていきます。そしてじゃがいもの風味を残しながら口の中に消えていきます。

チーズは濃厚さがすごくあって、最初に言ったとおりバターに近い味わいが再現されています。

ひょっとしたら太めのフライドポテトをチーズフォンデュで食べても同じ味わいがするかもしれませんが、それだけ本物に似た上品な味に仕上がっていると思います。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3.5
辛さ  0
満足度☆☆☆☆ 4

⇒楽天でじゃがビーを探す


関連記事