カルビー じゃがビー 紀州の梅味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー じゃがビー 紀州の梅味のレビューをご紹介します!

カルビーのじゃがビー紀州の梅味は、梅の酸味の中にほのかな甘味を感じさせる、爽やかな味わいのじゃがビーです。発売日は2017年1月9日。2017年3月中旬までの期間限定商品。

冬はじゃがビーだけでなく、その他のスナック菓子どれも梅関連商品が続々とリリースされています。じゃがりこでは梅と韓国のり風味、堅あげポテトでは梅とごま油味、ポテトチップスではギザギザ 梅塩こんぶ味など。

正月開けの時期、梅の花が咲く季節になることから梅味の商品が増えるわけですが、初春とはいえ、まだ寒い時期にさっぱりとする梅の味わいが楽しめるのは趣があって奥深い感じがします。その梅の季節に合わせたじゃがビーを、今回はレビューしていきたいと思います。

IMG_6270

パッケージは梅の色にちなんだピンク色。梅の写真も一緒に掲載されていて、季節感がよく出ていますね。

IMG_6273

IMG_6271

パッケージ上部の記載はかなりシンプル。かなり白い空白が目立ちます。じゃがビーは毎度こんな感じですが、この脱力感がじゃがビーらしいところでもあります。

IMG_6274

成分表です。

一カップ38グラム当たり

エネルギー 218kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 14.8g
炭水化物 19.1g
ナトリウム 0.4g

では開けてみましょう。

IMG_6275

スッキリと酸味のある梅らしい香りですね。さっぱりとしていて風味の良い、よくある梅味チップスのような香りです。ポテトチップス梅味などと同じ種類の香りかな?

IMG_6276 IMG_6277

フライドポテトのようなスティックに赤い梅パウダーがしっかりと降り掛かっていて、シンプルながらも梅の味わいが楽しめそう。

では食べた感想です。

いいですね♪ じゃがビーと言えば比較的薄味なのが特徴ですが、この紀州の梅味はおおよそじゃがビーらしくない、強めの梅味で美味しいです。じゃがビーの中ではなかなか評価が高いですね。梅の酸味もすっぱ~( ̄* ̄ )と感じられ、旨味もしっかりとあっていい味付けがされていると思います。

パッケージに『ほのかな甘み』とありますが、旨味が甘味のように味わえるのかなーと思います。梅味に酸味があるので、旨味がその酸味に押されていい意味で甘みになっている感じ。

このじゃがビーの量だと物足りなくなるのでもっと食べたいなーと感じさせてくれますね。つまりそれだけ美味しいということ。冬の梅という定番商品ではありますが、じゃがビーのスティックによく合う梅味に仕上げてあると思いますよ。是非一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4.2
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ(酸っぱさ) 0.5
満足度☆☆☆☆ 4

⇒楽天でじゃがビーを探す
⇒ヤフーショッピングでじゃがビーを探す


関連記事