カルビー じゃがビー マヨしょうゆ味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー じゃがビー マヨしょうゆ味のレビューをご紹介します!

じゃがビー マヨしょうゆ味は、まろやかなマヨネーズと旨味のあるしょうゆを合わせた、コクのある味が楽しめるじゃがビーです。2016年8月22日から11月中旬までの期間限定発売商品。コンビニ先行発売で、コンビニ以外の店舗では2016年9月5日からの発売です。

DSC_0027 DSC_0028

パッケージはいつものじゃがビーどおりのカップ型。色はマヨしょうゆ味ということで、マヨネーズと醤油を合わせたような茶色っぽいカラーリング。この色からマヨしょうゆ味のイメージは想像できますねー。つかみはOKといったところかな?

DSC_0029

上フタに原材料などの記載があります。

DSC_0031

DSC_0032

DSC_0033 DSC_0034

成分表です。

一カップ38グラム当たり

エネルギー 220kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 14.7g
炭水化物 19.6g
ナトリウム 119mg

じゃがビーはじゃがりこと比べると、カロリーはそれほど変わらないものの、グラム数や炭水化物、ナトリウムは比較的低め。

では開けてみましょう。

DSC_0035

もうそのまんま、マヨネーズとしょうゆが合わさった香り。しょうゆはそれほど強くないですが、マヨは濃厚な香りがよくついてますねー。じゃがいもとマヨネーズは普通に組合せて食べてもベストマッチなので、味もなんとなくわかる気がする。

DSC_0036 DSC_0037

見た目はいつもどおりのじゃがビー。フライドポテト風のスティックスナックです。

では食べた感想です。

味的にも想像通り、じゃがいもにマヨネーズをかけて食べるようなコクのあるまろやかな味です。食べ始めは比較的味が薄めに感じますが、砕いてとろけた後、口の中で味わうとマヨとポテトの味がとてもよく組み合わさって美味しく感じます。

まあ間違いないよね。って気分。しょうゆ味は苦味などが無く、比較的地味な味ではありますが、マヨの味を邪魔しない優しいしょうゆ味にしてあります。食べていくとどんどんマヨの濃厚さが増してくるのがいいですね。

シンプルながらも食べやすい味で、マヨファンにはたまらない一品です。コク深い味を楽しみたいならぜひ試したいじゃがビーですね。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆ 3.8
香り ☆☆☆☆ 4
食感 ☆☆☆☆ 4
食べごたえ ☆☆☆ 3.5
辛さ  0.5
満足度 ☆☆☆☆ 4

Jagabee カルビー Jagabee マヨしょうゆ味 38g

⇒楽天でじゃがビーマヨしょうゆ味を探す


関連記事