カルビー じゃがビー ハニーアーモンド味のレビューです。

こんにちは!

今回は、カルビー じゃがビー ハニーアーモンド味のレビューをご紹介します!

カルビーのじゃがビーは、カップタイプとBOXタイプの2種類で販売されている、フライドポテト型新食感スティックスナック菓子です。

発売は2006年。パッケージこそじゃがりこと似ていますが、スナックの見た目、食感共にまったく別の味わいを持っています。

種類はこれまで、うす塩味、バターしょうゆ味、しあわせバター味、瀬戸内レモン味、コンソメWパンチ、梅と焼きのり味などが発売されています。

DSC_0135 DSC_0136

パッケージは意外にも水色です。ハニーアーモンドに水色というのはどうなんでしょう。アーモンドを引き立たせる為の配慮でしょうか。

DSC_0138 DSC_0139

成分表です。

一カップ38グラム当たり

エネルギー 219kcal
たんぱく質 2.1g
脂質 14.6g
炭水化物 19.9g
ナトリウム 68mg

では開けてみましょう。

DSC_0140

はちみつを焼きたてのパンに塗ったような、ハニートーストのような香ばしく甘い香りがします。ホットケーキにはちみつを垂らしたような香りもしますかね~。香ばしい香りはもしかしてアーモンドの香りかな?

DSC_0141 DSC_0142

見た目は他のじゃがビーと同じように、フライドポテトそのまんまのような見た目です。

では食べた感想です。

めちゃくちゃ甘くはないですね。はちみつの程よい甘みがあり、アーモンドの風味が強くて美味しいです。この組み合わせは他の商品ではあまり見られないものですが、バランスが良くてついつい食べてしまうような味をしています。

食感はポテトペーストをスティック状にしてフライドしたようなサックリした食感です。アーモンドの風味があるので、食べているとアーモンドを食べているような感覚も味わえます。

後味もアーモンドの香ばしい香りと砕けたスナックが口に残っていて、それがアーモンドを噛み砕いたあとの感じに似ているていいですね。

個人的に甘いスナック菓子はあまり好きではないんですが、このハニーアーモンド味は問題なく食べられます。おいしく頂けました。

味がいいので手が止まりません^_^;この量では少し物足りない気分になってしまいます。

ですが気軽に食べられるので、小腹が空いた時などにもおすすめです。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆ 3.5
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3.5
辛さ 0
満足度☆☆☆☆ 4

⇒楽天でじゃがビーを探す


関連記事