カルビー じゃがビー ゆずポン酢味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー じゃがビー ゆずポン酢味のレビューをご紹介します!

カルビーのじゃがビー ゆずポン酢味は、ほんのりゆずの香りと柑橘系の爽やかな酸味が効いた、風味豊かなポン酢味のじゃがいもスティックです。しょうゆの旨味と柑橘の風味がじゃがいもの味を引き立て、クセになる美味しさに仕上がっています。

発売日は2016年6月6日。2016年9月上旬までの期間限定商品です。コンビニやスーパーで購入可能。

じゃがビーで柑橘系のさっぱり味といえば、瀬戸内レモン味があります。柑橘類のフレーバーはスナック菓子としてはやや特殊な味わいで、さっぱりスッキリ感が楽しめます。

DSC_0028 DSC_0029

パッケージはじゃがビーお馴染みのカップ型。ゆずポン酢味ということで、柚子の黄色がそのままパッケージに反映されています。

じゃがりこと比べてダジャレがないのが特徴!?

DSC_0032

原材料などはフタに記載されています。内容量は38グラム。ちなみにじゃがりこは52グラムくらいです。

DSC_0031

成分表です。

1袋38グラム当たり

エネルギー 219kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 14.7g
炭水化物 19.5g
ナトリウム 135mg

では開けてみましょう。

DSC_0033

なかなか酸味のきいたポン酢の香りがします。ほのかにポテトを揚げた香ばしい香りもありますが、その香りを打ち消すようにポン酢の酸っぱい香りがします。やや強めのポン酢の香りです。さっぱり感はありますね。

DSC_0034 DSC_0035

見た目はいつものじゃがビーらしく、フライドポテトそっくりな見た目です。周りには少し赤っぽいパウダーが降りかかっているようです。

では食べた感想です。

香りから感じるものとは違って、ポテトに甘みを感じます。味の酸っぱさも強くなく、優しい柚子の香りと優しいポン酢の味わいで、ポテトの味を引き上げている感じです。

でも2個目を食べるとややポン酢の酸っぱい味が出てきます。それでもずっと口の中に酸っぱい感じが残っているわけではなく、後味もさっぱりあっさりしています。食べやすいです。

かつおぶしパウダーやしょうゆ粉末などが入っているので旨味もあり、ただ酸っぱいだけではない、ポン酢のさっぱり感と優しい酸味、ポテトの甘みが上手くかみ合っているようです。

ポテトのカリカリ食感とさっぱりしたゆずポン酢の優しい酸味がクセになりそうな、日本人に適した味を味わえるので、しつこいスナック菓子が苦手な方は是非試してみてはいかがでしょうか。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆ 3.5
食感 ☆☆☆☆ 4
食べごたえ ☆☆☆ 3.5
辛さ(酸っぱさ)  1
満足度 ☆☆☆☆ 4

Jagabee カルビー Jagabee ゆずポン酢味 80g

⇒楽天でじゃがビーゆずポン酢の最安値を探す


関連記事