カルビー じゃがビー どっきりわさび味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー じゃがビー どっきりわさび味のレビューをご紹介します!

このカルビーじゃがビードッキリわさび味は、セブン&アイ限定の商品です。ハロウィーンお菓子特集第1弾の商品。9月14日~9月15日夜にかけて入荷されるという特別な商品です。

特徴としては見た目はオレンジ色なのに、わさび味でどっきりするじゃがビーです。商品名に『わさび』って入れちゃってたら、食べてもドッキリしないような気がしますが・・・・^_^;

ハロウィーン用のお菓子はこの他にも『ハロウィン スティックチョコ』、『わくわくマジックハッピーターン』、『カルビーじゃがりこ トリプルチーズ味』、『カルビーいたずらポテトのりしおコンソメ味』、『ハウスオーザック コンソメ味』、『味覚糖ハロウィングミ』、『ぷっちょハロウィンロシアンルーレット』などがあります。どれも特徴的で、不思議感満載の商品ラインナップです。⇒セブン&アイ ハロウィーンお菓子特集

dsc_0038 dsc_0039

パッケージはハロウィーンを意識したオレンジと紫色。ちなみにハロウィンには黒、オレンジ、紫のカラーが良く使われていて、黒はハロウィン本来の死者や霊を鎮めるという意味、オレンジはカボチャ色として収穫祭の意味、紫は特に理由はなく、夜空や怪しげな雰囲気からよく使われています。

dsc_0041

『トリックアンドトリート』とは、「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」という意味です。ハロウィンのおもてなしでよく使われる言葉ですねー。

dsc_0042

dsc_0043

成分表です。

一カップ38グラム当たり

エネルギー 219kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 14.6g
炭水化物 19.7g
ナトリウム 150mg

数値的にはほかのじゃがビーとほとんど変わらず。ナトリウムが少し多い程度です。

では開けてみましょう。

dsc_0045

香りはほんのりわさびの香りがしますねー。それほど強くもないですし、鼻にツーンと来る感じもありません。かなり薄めのわさびの香りです。

dsc_0046 dsc_0047

スティックの色はわさびなのになぜか真っ赤。これって唐辛子じゃね?と確認したくなるような色です。見ただけで体が熱くなってくる^_^;

では食べた感想です。

『どっきりわさび』という商品名なのでどんな味なのかビクビクしながら食べてみました。味は確かにわさび味。鼻にツーンとした刺激はないですが、わさびの風味はかなり強めです。なのにこの色は何?

味がほとんどないというか、旨味がまったくないというか、ただ揚げただけのフライドポテトにわさびの風味だけをつけた感じ。ウマイって感じられないですねぇ。ですがドッキリわさびという名前はなんとなくうなずける感じです。

と思って食べていくとあら不思議、食べるごとに味が増していく感じで、ポテトの旨味がどんどん出てくる!?これはなんだ~w( ̄▽ ̄;)w

食べていくごとに美味しくなってくる!!これの原理を知りたいですね!スゴイ!今までになかったです、こんなの!ウマイ~!!

ひょっとしたら味のないパウダー2種類が合わさることによって味が再現できるようになっている!?もしそうなら本当にスゴイですね!

おそらくはじめからまとめて食べちゃうとこの感覚はわからないかも。1本ずつ食べるといいかもです。

これはぜひ一度食べてみて貰いたいじゃがビーです♪ ハロウィン仕様の期間限定商品かもしれないので、購入はお早めに!

(他のレビューを見てもこんな感想は書いてないですねぇ。もしかして自分だけ?はじめに味がしなかったのはパウダーがきちんと混ざってなかったから?うそーん^_^; もはや何が何だか・・・・、一人踊らされている感じ・・・・)

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆ 3.5
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ 0.5
満足度☆☆☆☆☆ 5

カルビー Jagabee どっきりわさび味 38g


関連記事