カルビー じゃがビー えび塩味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー じゃがビー えび塩味のレビューをご紹介します!

カルビーのじゃがビー えび塩味は、香ばしいえびの風味を、シンプルな塩味で楽しめるじゃがビーです。発売日は2016年12月26日。2017年1月下旬までの期間限定、コンビニ限定の商品です。

お正月には何かと海老を食べることも多く、海老は髭が長く、腰が曲がるまで長生きすることを願っておせち料理に使われている食材です。そしてこのようなことから長生きの象徴とされています。その海老を使ったじゃがビーが、年始めの季節に合わせて発売されたというわけですね。

えび塩味の商品はカッパえびせんや海老せんべいなどが定番ですが、このじゃがビーは海老のどういった美味しさが味わえるのか楽しみです。

img_6173

パッケージ上部の記載事項には余白が多いですね。(書くことがなかったのかなぁ^_^;)

img_6175

パッケージ横には梅の花や松、竹の葉といった、正月にちなんだイラストが掲載されています。そして背景も赤色で、祝を象徴するようなカラーリング。

img_6176

img_6177

成分表です。

一カップ38グラム当たり

エネルギー 219kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 14.8g
炭水化物 19.2g
ナトリウム 0.4g

img_6178

では開けてみましょう。

焼いた海老のいい香りがしますねー香ばしい♪ かっぱえびせんのような加工された海老の香りではなく、海老を丸ごとオーブンなどで焼いたような、海老を姿のまま素揚げしたような、とても食欲わくいい香りがします。これぞ海老って感じ♪

img_6179

img_6180

スティックは白っぽく、海老らしさはないフツーの感じ。

では食べた感想です。

じゃがビーはいつもはじめは薄味で徐々に味が濃く美味しくなっていく感じ。なのでこのじゃがビーも例外ではなく1本めは味が少し薄く感じます。ですが付いている塩味には海老の風味があって、いい感じ。食べていくときの美味しい味が期待できます。

食べていくと海老に塩をふって素焼きにしたような味が楽しめます。でもかっぱえびせんのような味もするかな。

もっと食べていくとかっぱえびせんのような味は消えてまた本格的な海老の味が感じられるようになります。思ったよりも奥が深い味ですね。海老の風味とさっぱり塩味が交互に顔を出すような味わいで楽しめます。

表現しにくいんですが、素朴ながらも味としてはかなり高いレベル。おつまみにも最適ですし、そのまま食べても海老の贅沢さが味わえる美味しい味です。文句のつけようがないですね。旨味もしっかりとあります。えび塩とポテトの相性もバッチリ。

海老の味がホントに美味しいので、1個だけだと少し足りない感じがします。もう1個食べたくなるような、引き込まれる海老の旨味が再現されたじゃがビーです。リピートありの商品ですね。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4.2
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ 0
満足度☆☆☆☆ 4.5

⇒楽天でじゃがビーを探す
⇒ヤフーショッピングでじゃがビーを探す


関連記事