カルビー じゃがりこ 赤いコンソメ味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー じゃがりこ 赤いコンソメ味のレビューをご紹介します!

カルビー じゃがりこ 赤いコンソメ味は、真っ赤なスティックという少しビックリな印象のコンソメ味のじゃがりこです。ハロウィン向けシリーズの商品で、『“ Trick or Treat ? ”(トリック・オア・トリート) オバケのいたずらで、色を変えられた !?』という面白いキャッチが印象的です。発売日は2016年8月29日。10月上旬までの期間限定商品です。

“ Trick or Treat ? ”(トリック・オア・トリート) とは、「(お菓子を)くれないと、いたずら(悪さ)しちゃうぞ」という意味でハロウィンでよく使われる言葉です。そもそもの意味は おもてなしをする ということですが、真っ赤なスティックという不思議でおちゃめなお菓子に仕上がっているのがいいですね。

カルビーからハロウィン向け商品として、このじゃがりこ赤いコンソメ味や、昨年にも発売されたポテトチップス黒いコンソメ味などがあります。

DSC_0009 DSC_0010

パッケージはハロウィンらしく黒と紫、そしてお化けのイラストデザイン。お馴染みのキリンもハロウィン仕様になっています。

DSC_0012

DSC_0013

『ハロウィンのヒロウィンはあたし!』・・・・ハロウィン仕様でもダジャレは健在なんですね^_^; イラストは黒塗りで魔女っぽい感じ。このキリンは女の子なんですかね~。

DSC_0014

成分表です。

一カップ52グラム当たり

エネルギー 258kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 12.5g
炭水化物 33.1g
ナトリウム 425mg

では開けてみましょう。

DSC_0015

薫りはかなり玉葱を炒めた感の強い香りです。甘みのある玉葱の奥深く香ばしい香り。コンソメ味ですが、カルビーポテトチップスのコンソメパンチとも違う香りがします。

DSC_0016 DSC_0017

スティックは見事に真っ赤っ赤。見た目だけだとスティック状のサラミのようにも見えます^_^; スティックの中にはところどころに白い粒が入ってますねー。見た目からは全く味の想像が付きません。

では食べた感想です。

玉葱を炒めた香ばしい味もありつつ、チキンの風味もありつつ、豚などの旨味も感じる、いろんなダシや味がミックスされた味。な~んとなく中華そば屋のラーメンスープのような風味もありますね。奥深いあっさりだしの味。

鼻に抜けていく風味がすごくラーメンスープっぽくて、豚骨とか味噌とかではなく、昔ながらの中華そばのスープの風味。当然ウマイので、やみつき感は強いですね。後味にシャキシャキとした玉葱の粒が残り、それが良い風味を出しています。白い粒は玉葱だったんですねー。

ラーメンスープにも長ネギや玉葱、人参といった野菜が多く使われるので、そういった野菜のダシがしっかりと味わえる味付けになっているようです。

コンソメと言われればそうなのかもしれませんが、ポテトチップスのコンソメパンチとはちょっと違う味です。どちらかというと市販のコンソメの素に近いかな?

たっぷり野菜の旨味やチキンなど多くのダシの味を含んだとっても美味しい味に仕上がっています。旨味を堪能したいならぜひ、食べていただきたいスティックスナックです。ハロウィン商品なので、このじゃがりこを食べつつ、ハロウィンに向けて気持ちを高ぶらせてみてはいかがでしょうか。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆ 3.8
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ 0
満足度☆☆☆☆ 4

⇒楽天でじゃがりこ赤いコンソメ味を探す
⇒ヤフーショッピングでじゃがりこを探す


関連記事