カルビー じゃがりこ 贅沢カニだし味 レビュー

今回は、カルビー じゃがりこ 贅沢カニだし味のレビューをご紹介します!

カルビーから発売のじゃがりこ 贅沢カニだし味は、あっさりとした味付けで、芳醇な「カニだし」の味を上品に楽しめるじゃがりこです。薄い出汁味のじゃがりこスティックに加え、本物のカニ身が入ったあっさり味の『カニだし』ディップソースが付属。ディップソースをスティックにつけて食べるという一風変わった贅沢なじゃがりこになっています。

この商品は東北 (青森県 秋田県 山形県)、中部 (新潟県 富山県 石川県 福井県)、近畿 (京都府 兵庫県)、中国 (鳥取県 島根県)といった地域限定の商品で、島根(山口)旅行のお土産としていただきました。

パッケージはデカデカとカニが描かれ、じゃがりこのスティックとディップソースが簡単に記載されています。背景には海の簡単なイメージが描かれたものに。『ディップりつけて召し上がれ』・・・キリンがつまらないダジャレを発している・・・;

背面には原材料や成分表などが記載されています。裏面にもきりんのダジャレ『おみやげにどうですカニ?』が記載・・・・・。成分表については後ほどご紹介します・・・カニ・・・・。

中にはじゃがりこスティック×4にディップソース×4が入っています。

じゃがりこスティックの裏面。

じゃがりこスティックの成分表です。

一袋18g当たり

エネルギー 89kcal
たんぱく質 1.3g
脂質 4.3g
炭水化物 11.3g
食塩相当 0.3g

ディップソースの表面には原材料や注意書きなども記載されています。たまにディップ付きのドリトスがあったりしますが、それとにたような見た目。じゃがりこ うに軍艦味にもディップソースが付属しているみたいです。

続いてディップソースの成分表です。

一個13g当たり

エネルギー 11kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0.01g
炭水化物 2.2g
食塩相当 0.4g

ディップソースを開封。カニの香りがスゴイです!蟹身の缶詰を開けたときのような特有の香りがしますね^^; ディップソースはこのじゃがりこが食べ終わったら、お汁などの出汁として使っても良さそうですね。(パッケージ裏に記載のとおり、開封後は早めに処理(調理や処分)をする必要がありそうです。)

じゃがりこスティックは見た目もシンプル。

では食べた感想です。じゃがりこのスティックには適度な塩味がありますが、味自体はシンプル。カニの風味などもなさそうですし、普通にガリガリといただけます。若干優しい味わいな感じがするかなという程度。

一方のディップソース。これがスゴイですね!カニのダシがきいていて、旨味が凝縮した味になっています。味もカニ身缶レベルのしっかりとした味で、スティックとよくあっていて美味しいです。カニだしの風味がすごく、お菓子とは思えないレベルの味になっています。おつまみレベルのじゃがりことして楽しめそうですね。

⇒楽天でカルビー じゃがりこ 贅沢カニだし味を探す
⇒ヤフーショッピングでカルビー じゃがりこ 贅沢カニだし味を探す


関連記事