カルビー じゃがりこ 明太チーズのレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー じゃがりこ 明太チーズのレビューをご紹介します!

カルビーのじゃがりこ 明太チーズは、ピリッと辛い明太子にコクのあるチーズを加えた風味豊かな味わいが楽しめるじゃがりこです。発売日は2016年9月5日。11月下旬までの秋季限定発売商品。コンビニ以外の店舗では2016年9月12日から発売になります。

じゃがりこの明太チーズといえばサイズの大きい『じゃがりこ明太チーズもんじゃ味』がありますが、こちらはもんじゃ味なので、スティックに明太子、チーズ、キャベツなどが練りこまれています。

dsc_0009 dsc_0010

おなじみのカップ型じゃがりこです。明太子のピンクとチーズの黄色が組み合わさった彩りの良いパッケージ。キリンのキャラクターも2色に分けられているのが面白いです(^^)

dsc_0013

ピンクのキリンによる『グルメんたい』、黄色いキリンによる『おいチーズ』・・・・・ ・・・・・

dsc_0014

スティックの中に黒い粒が入っていることがありますが、これはじゃがいもの皮です。

dsc_0015

『ごめんなたい・・・・チズかなかった!』・・・・ちょっと無理があるでしょ^_^; 明太子の間にピンクのキリンが挟まってるし・・・

dsc_0016

おなじみの『食べだしたらキリンがない』ギャグ。1995年から作られたじゃがりこ。はじめは『じゃがスティック』という商品名でした。ダジャレはいつから・・・・

dsc_0011

成分表です。

一カップ52グラム当たり

エネルギー 258kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 12.5g
炭水化物 32.7g
ナトリウム 397mg

では開けてみましょう。

dsc_0017

明太子とチーズがバランスよく合わさった様なコクのある香りがします。美味しそう♪ チーズはクセがなく、プロセスチーズような食材の風味を消さないチーズの香り。それでいてバターのようなコクのある濃厚な香りもしています。

dsc_0018 dsc_0019

見た目はじゃがりこスティックなので同じ。色が明太子の赤色で、中にチーズの粒が練りこまれています。

では食べた感想です。

程よい塩気と後味が口の中に広がる濃厚さを感じさせます。ほんのりピリ辛で、明太子の味もしっかりと味わえます。旨味は少し弱いかな~。明太子の塩辛味とチーズの塩味が似ているので、旨味という成分は少し弱いです。ですが、逆にポテトの旨味が引き出せていて、食べていてほっこりじゃがいもの旨味が味わえるのが、自然の味っぽくていいですね。

辛さは辛すぎず弱すぎずの明太子の辛さそのままな感じ。チーズの濃厚さ、明太子の塩辛さを楽しみながらあっと言う間に1カップ食べ尽くしてしまいました。食べ終わったあとでもしばらくは明太子の辛さとチーズの濃厚な風味が残っているので、あとの余韻も楽しむことができる自然体のじゃがりこでした。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆ 3.8
香り ☆☆☆ 3.8
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ☆ 1
満足度☆☆☆☆ 4

⇒楽天でじゃがりこ明太チーズ味を探す
⇒ヤフーショッピングでじゃがりこを探す


関連記事