カルビー じゃがりこ 塩味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー じゃがりこ 塩味のレビューをご紹介します!

カルビーのじゃがりこ 塩味は、シンプルな塩味が楽しめるじゃがりこです。パッケージに塗り絵をしてアプリで読み込むと、塗ったイラストが立体的に再現されるというちょっと特殊なじゃがりこ。これまでにないアプローチで、違った方向性を見出しています。

カルビーのホームページにこの塩味の掲載はなく、ネット検索でも今のところあまり情報が得られない少し貴重なじゃがりこです。これまでのじゃがりこには意外にも塩味がなく、一番はじめに発売されたじゃがりこもサラダ味でした。なので、ここにきての塩味の登場は、味的にはかなり原点回帰のような感じもします。

シンプル味ながらもパッケージには塗り絵ができるという遊び心も満載のじゃがりこ。そんなじゃがりこ塩味をレビューしていきたいと思います。

IMG_6255

パッケージはピンク色。そしてハートのイラストと色なしのキリンの天使が掲載。このキリンに塗り絵をして楽しみます。デザイン性や『〇〇にあげま塩♥』と記載されていることから、バレンタインデーに向けたじゃがりこということもありえますね。

IMG_6256

パッケージに塗り絵をし、スマホの無料アプリ『daub(ダーブ)』で読み込むとキリンが立体になって見ることが出来ます。

IMG_6257

パッケージにいつものダジャレがありません・・・・・・。かなり珍しい・・・・・・。相合傘ということは、ますますバレンタインデー商品っぽいですね。

IMG_6258

『食べだしたらキリンがない。』のダジャレは健在。

IMG_6253

成分表です。

一カップ52グラム当たり

エネルギー 259kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 12.5g
炭水化物 33.6g
ナトリウム 300mg

では開けてみましょう。

IMG_6259

ピンクのパッケージなので少し変わった塩味なのかと思いましたが、香りはやっぱりシンプルな塩味じゃがりこっぽいです。ポテトチップスうすしお味のような、ポテトと油と塩が混ぜ合わさったおなじみの香りですね。

IMG_6260 IMG_6261

スティックも見た感じ平凡。さら~りとした感じのじゃがりこスティックです。

では食べた感想です。

何の疑いもなく塩味ですね。これまで発売されてきたじゃがりこがいろいろと特殊な味だったので、少し意外と言うかシンプルというか。

ですが味自体はスッキリ塩味なので、ポテトの旨味はよ~く引き出せていると思います。食べだしたら止まらない感じはあって、次々と食べてしまいますな。

塩味というオーソドックスな味なら、ずっとはじめに発売されていてもいいようなものですがこれまでなかったんですね。それに、パッケージが何も塗っていないイラストなので、味もシンプルな塩味にしたということであれば納得です。そういった意味では少しじゃがりこ企画部の遊び心も感じられる一品になっていると思います。

なので、この際味は置いておいて、バレンタインデーの特別じゃがりことして、パッケージに塗り絵をして相手にプレゼントするというのがいいですね。そして一緒にアプリに取り込んで楽しむいうのもありですし、そうすることでお互いの距離がより縮まるようなじゃがりこになっているのではないでしょうか。

IMG_6262 IMG_6263

せっかくなので塗り絵をしてアプリで取り込んでみました。感想としては、『すげ~♪』というのと『きもちわるっ!』という2つですね^_^; きれいに塗ればもっとキレイなキリンが浮かび上がるかも!?アプリは無料なので、気になる方はダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆ 3
香り ☆☆☆ 3
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ 0
満足度☆☆☆ 3

⇒楽天でじゃがりこを探す
⇒ヤフーショッピングでじゃがりこを探す


関連記事