カルビー じゃがりこ 塩レモン味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー じゃがりこ 塩レモン味のレビューをご紹介します!

カルビー じゃがりこ 塩レモン味は、さっぱりとしたレモンと、食べやすい塩味がバランスよく味わえるじゃがりこです。発売日は2017年4月5日。まろやかな塩味と爽やかなレモンの風味が、チキンエキスの旨みを引き立てる、深みのある味わいが楽しめます。この塩レモン味はコンビニ限定商品です。

この商品はカルビーホームページに掲載されておらず、比較的穴場的な商品のようです。じゃがりこはコンビニでは変更される周期が早いので、その時に買って味わっておかないとお目にかかれない場合があります。ですが逆に、新商品が置かれる周期が早い分、いつ行っても新しいものを目にすることができますし、こういった少しレア感のあるじゃがりこも楽しめるのがいいですね。

IMG_7476

パッケージは塩漬けされたレモンと、ゴロゴロっとした丸ごとレモン、た~っぷりの塩が掲載されていてフレッシュ感がありますね。レモン畑にいるみたい(*^^*)

IMG_7477

じゃがりこおなじみのダジャレです。『こんなに運びきれんもん』・・・・・・・最近のじゃがりこってダジャレレベルが上がってきている気がする・・・・・。意外と上手いんですよねー。レモンは広島県の瀬戸田でよく採れるので、広島弁にちなんでっていうのもあるのかもしれません。それを意識してこのダジャレにしたとしたらスゴイです♪ 尊敬しますなぁ(*´∀`*)

IMG_7478

『どレモン、こレモン、オイシーオ♥』・・・・・・こっちはイマイチかな?

IMG_7479

成分表です。

一カップ52g当たり

エネルギー 259kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 12.5g
炭水化物 33.2g
ナトリウム 1.0g

IMG_7480

では開けてみましょう。

IMG_7481

香りはレモンケーキのような香りかな?スナック菓子なのに不思議な香りです。ですがケーキっぽい甘さはなく、レモンのさっぱりとした香りがあるだけです。しっかりと嗅ぐと、ポテトの甘味とレモンの酸味ある香りが交互に来る感じ。

IMG_7482 IMG_7483

スティックは少しだけ黄色っぽい感じがしますが、おそらく普通のじゃがりことほとんど変わりないかと。

では食べた感想です。

ポテトにほどよい塩けがあって、後からレモンの風味がゆ~っくりとやってくる感じ。酸味はあまりなく、レモンの優しい風味が味わえて美味しいです。

食べていくと徐々に酸味が増していきますが、それでも強くないので食べやすいです。レモンの風味によってポテトの甘味が引き立つ感じがありますね。

食べていくごとに塩レモンの美味しさがどんどん広がっていきます。そしてそれがポテトの甘味とうまくミックスされて、じゃがりこお決まりの手が止まらない美味しさが味わえます。

以前、ポテトチップスの瀬戸内レモン味を食べたことがありますが、それとは全く違う味。すっぱさもほとんどなく、全ての味がバランスよく合わさっているので、嫌味やクセのないさっぱりスナック菓子になっています。

しつこさもないですし、ビーフ味のように手に香りがついてしまうこともないので気にせず食べられるのがうれしいですね。塩レモンのさっぱり味が十二分に楽しめるじゃがりこになっています。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆ 3.8
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ(酸味) 0.5
満足度☆☆☆☆ 4


関連記事