カルビー じゃがりこ アボカドチーズ味のレビューです。

こんにちは!今回は、カルビー じゃがりこ アボカドチーズ味のレビューをご紹介します!

カルビー じゃがりこ アボカドチーズ味は、アボカドのまろやかな風味を、コクのあるチーズで引き立てた大人の味わいが楽しめるじゃがりことのこと。発売日は2016年10月10日。コンビニ限定のじゃがりこです。

最近のじゃがりこはチーズやアスパラ、枝豆といった、少し保守的な味になっている印象があります。ですが、ある程度栄養やニーズを考えて野菜の味を提供しているということも考えられるので、一般的なポテトチップスとは少し違った方向性があっていいかも。

じゃがりこのホームページではじゃがりこで作ったタワーケーキで誕生日や記念日を祝うためのアレンジが掲載されているので、じゃがりこファンや身近でお祝い事があるときに試してみてはいかがでしょうか。⇒じゃがりこタワーケーキホームページ

dsc_0109 dsc_0110

パッケージはアボカドの緑とチーズの黄色のグラデーションカラー。アボカドとチーズの組み合わせはサラダっぽい印象がします。

dsc_0113

じゃがりこなのでギャグは健在。『食べてくれてどうもアボカド』・・・・どういたしまして(^^) キリンもそのまんまアボカドです。しかも種付き(笑)

dsc_0114

『アボカドだけに・・・・アボ華道』・・・・・・う~ん・・・・・わからん・・・・・・・。

dsc_0116

dsc_0111

原材料や成分表はフタに記載。

成分表です。

一カップ52グラム当たり

エネルギー 259kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 12.5g
炭水化物 33.1g
ナトリウム 372mg

では開けてみましょう。

dsc_0117

香りはそれほど強くないですね。チーズの香りがわずかにするくらい。ほんのりと塩気のあるチーズの香りとポテトスティックの揚げた香りがいい感じ。アボカドの香りは正直全くわかりません^_^;

dsc_0118 dsc_0119

スティックはもろ緑。このあたりはアボカド感がありますね。スティックの中にチーズが練りこまれているようで、アボカドもチーズも味わえそうな感じ。アボカドは少し青臭いところもあるので、そういったけ嫌いされる風味が無いことを期待します。

では食べた感想を。

結構塩分が効いていて、1本食べただけでも味がハッキリとしています。塩味の中にアボカドの風味が感じられていて、なかなかの美味しさがありますね。アボカドのこってり感もそこそこ味わえ、食べた後に息をするとアボカドの風味が鼻から抜けていきます。

たくさん食べていくとチーズの濃厚さが段々増していき、アボカド味が少し消えそうになります。ですが、それでもさっぱりとした塩味でいい味をしています。アボカドは野菜なので、どちらかと言うとヘルシーな味の印象。牛や豚のようなしつこい味よりは、サッポロポテトベジタブルを一回り濃くしたような食べやすい味をしているので飽きにくいかも。

アボカドは森のバターと呼ばれ、こってりとした味わいが特徴ですが、このじゃがりこはそこまで濃くないさっぱり味。ですが、アボカド特有の味や濃厚な風味も少しながら感じられ、チーズの適度な塩分も感じられる、思いの外食べやすい味に仕上がっています。

万人受けな味付けですが、アボカド好きでも納得できる味。一度は食べる価値ある味に仕上がっていると思いますよ。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆ 3.8
香り ☆☆☆ 3.5
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ 0
満足度☆☆☆ 3.8

⇒楽天でじゃがりこを探す
⇒ヤフーショッピングでじゃがりこを探す


関連記事