ローソン もちぷよ パンプキンのレビューです。

こんにちは!今回は、ローソン もちぷよ パンプキンのレビューをご紹介します!

ローソンで発売中の『もちぷよ(パンプキン)』は、もちもち食感が特徴の生地に、ハロウィンにちなんだパンプキンクリームが入った期間限定のもちぷよです。お値段は税込み100円とお手頃価格。

ローソンの『もちぷよ』はこれまで北海道産牛乳入りミルククリームが発売されてきました。白生地のもちもちっとした食感とコクと深みのあるミルククリームが特徴の人気スイーツです。そのパンプキンクリーム版がこのもちぷよパンプキンとなります。

もちぷよパンプキンはハロウィンにちなんだ期間限定商品。ローソンのハロウィン商品はこの他にも『おばけのケーキ チョコレート』、『まるでかぼちゃパン』、『えびすかぼちゃのロールケーキ』、『パンプキンとナッツのサラダサンド』、『ハロウィンドーナツ オレンジチョコ&ホイップ』などが発売されています。どれも可愛らしいデザインに富んだ商品ばかり。一度お試しになってみてはいかがでしょうか。⇒ローソンハロウィン商品

img_4822

パッケージはローソンのロゴがかぼちゃのランタン(ジャック オウ ランタン)に変わっているハロウィン仕様のデザイン。パッケージ自体は中身が見えるシンプルなものになっています。

img_4823

裏面には原材料や成分表が記載。製造者は山崎製パン株式会社です。ローソンのプライベートブランドスイーツなどは山崎製パンが製造したものが多く存在しています。

img_4824 img_4825

成分表です。

一包装当たり

エネルギー 216kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 10.9g
炭水化物 27.8g
ナトリウム 170mg

では開けてみましょう。

img_4826 img_4827

手で触るとおまんじゅうのような手触り。ちょっとだけ表面がねちゃつくかなーという程度です。

img_4828

半分にちぎろうと思ったら、違うところからパンプキンソースが出てきました(^◇^;)

ちょっと生地が硬めかな。弾力がありますね。飛び出たパンプキンソースはシュークリームのカスタードクリームっぽい感じ。なめるとかぼちゃの風味が一気に口の中に広がりました。パンプキン感がハンパないです♪

img_4829 img_4830

半分に割ると、中にはたーーっぷりのパンプキンクリームが入っていました♪ これは贅沢!ちょっと口にしただけでパンプキン感がすごいのに、この量はなかなかやりますな(^^)

では食べた感想です。

生地はなかなか弾力があり、肉まんの生地よりもかなり硬め。3倍くらいの硬さかな?ひょっとしたら数日冷蔵庫に放置した影響もあるかもしれません。シナモンのような風味が感じられ、パンプキンソースとの相性もまずまず。ただ、もっと生地が柔らかい方がお年寄りには食べやすいかな?若者はがっつけるので問題ないですけど。

パンプキンソースは例えるなら、一般的なパンプキンポタージュよりもさらにかぼちゃっぽさがあって濃厚。カスタードクリームの食感とパンプキン風味が合わさってとても美味しく仕上がっています。

弾力のあるフワもち食感と、パンプキンの口に広がる味と風味が楽しみたいならぜひオススメのスイーツです。感想は意外と冷静でした(笑)

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆ 3.8
香り ☆☆☆ 3.5
食感☆☆☆ 3.5
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ 0
満足度☆☆☆☆ 3.8

⇒楽天でパンプキンスイーツを探す


関連記事