食感がフワッフワ!セブンイレブン 台湾カステラサンド ミルクソース&ホイップ レビュー

今回は、セブンイレブン 台湾カステラサンド ミルクソース&ホイップのレビューをご紹介します!

セブンイレブンから発売の『台湾カステラサンド ミルクソース&ホイップ』は、オーブンでじっくり焼き上げた生地に、くちどけなめらかなミルクソースとホイップクリームをサンドした、台湾カステラサンドです。個人的に生(ホイップ)クリームたっぷりのいちごのショートケーキが大好きなのですが、このカステラは間にこれでもかとホイップクリームが挟んであって気になったので購入してみました。価格は税抜278円です。

パッケージはシンプルな透明ビニールで中身全体が確認できるようになっています。製品の質や粗悪品などが確認しやすいのがいいですね。

台湾カステラは別名『現烤蛋糕(シエンカオダンガオ)』(焼きたてのケーキ)と呼ばれ、日本のしっとり甘いカステラとは違い、しっとりふわふわな軽い感じのお菓子になります。

ちなみにこの『台湾スイーツ』シリーズですが、この『台湾カステラサンド』の他に『台湾スイーツ 5種具材のトウファ』が発売されているようです。トウファとは豆乳を凝固剤で固めたもの(豆花)に、ほんのり甘いシロップをかけて食べるスイーツです。

裏面には原材料や成分表が記載されたシールが貼ってあります。

成分表です。

1包装当たり

エネルギー 301kcal
たんぱく質 5.6g
脂質
(糖質:食物繊維)
19.2g
(26.2g:0.3g)
炭水化物 26.5g
食塩相当量 0.17g

ちょっと見た目がえげつないですが、台湾カステラ、ホイップクリーム、ミルクソース、台湾カステラという層になっているようです。しっとりふわふわ感がハンパないですね!

では食べた感想です。
食感がフワッフワで、ホイップクリームのふんわり感とミルクソースのまろやかさがあってとても美味しいです。ちょうどいちごなしのショートケーキの生地の部分を食べているような感じ。口にはざらつきは全く感じられず、最後までしっとりととろりと砕けてなくなっていきます。歯はいらないですね♪ クリームが多いですが甘ったるさはなく食べやすいです。ボリュームはありますがペロリといけちゃいますね。

⇒楽天で台湾カステラサンドを探す
⇒ヤフーショッピングで台湾カステラサンドを探す


関連記事