ヤマザキ レアチーズパイシュー ストロベリー レビュー

今回は、ヤマザキ レアチーズパイシュー ストロベリーをご紹介します!

山崎製パンから発売の『レアチーズパイシュー ストロベリー』は、バター入りの香ばしいシューパフに、オーストラリア産クリームチーズを使用した風味豊かなレアチーズクリームがたっぷりと入った一品。価格は110円前後。食事後の簡単なデザートとして、安価でスイーツ感が十二分に味わえる商品はないかと思い、購入してみました。

パッケージはストロベリー味というのがわかるように、赤いカラーリングの包装になっています。商品にはストロベリーソースが流れでるような美味しそうな写真が掲載。

裏面。原材料や成分表が記載されています。製造会社は大手の山崎製パン株式会社。惣菜パンや菓子パンの製造販売、コンビニヤマザキデイリーストア運営などをしています。スーパーなどにも多くの商品を卸してますね。これもその中の一つ。

オーストラリア産のクリームチーズが使用されています。オーストラリア産クリームチーズはヨーグルトのような強めの酸味と風味が特徴とのことです。

成分表です。

一包装当たり

エネルギー 270kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 20.7g
炭水化物 17.2g
食塩相当量 0.4g

開封。袋から出すとシンプルなシュークリームの香りがします。生クリームの甘さとシュー生地の香ばしい香りが合わさったあの香り。

シューは存在感がありますが、一般的なシュークリームに比べて少し生地がしっかりとしています。中の大量のチーズクリームを閉じ込めるためにはこれくらいのものでないとって感じですかね。

半分に割るとこんな感じ。中にはレアチーズとストロベリーソースが入っています。ストロベリーソースは画像だと少ししか見えていませんが、奥にはタップリと入っているのでご安心を。それにしても、レアチーズクリームの量がハンパないですね!

では食べた感想です。シュー生地はサクサク食感でクッキーを食べているような感じも。

レアチーズとストロベリーソースを一緒に食べるとさらに美味しさが増します。ストロベリーの甘酸っぱさが感じられ、レアチーズの塩気とマッチしてさらに美味しく感じるのがいいですね。ボリューミーで食べ応えもあります。

いろんなところからストロベリーソースが垂れて出てくる場合があるのでそれだけ注意です。ストロベリーとレアチーズの相性バッチリで、生地の食感も良い良質なスイーツでした。食後のスイーツにも最適。

⇒楽天でレアチーズパイを探す
⇒ヤフーショッピングでレアチーズパイを探す


関連記事