ポケモンカードゲーム ソード&シールド グミ 仰天のボルテッカー レビュー

今回は、ポケモンカードゲーム ソード&シールド グミ 仰天のボルテッカーのレビューをご紹介します!

株式会社タカラトミーアーツから発売の『ポケモンカードゲーム ソード&シールド グミ 仰天のボルテッカー』は、ポケモンカードゲーム ソード&シールドの拡張パック「仰天のボルテッカー」に収録されているカードから、ポケモンのカードのみをセレクトしたカード入りグミです。ポケモンが好きなのと、カードに興味があったので気になって購入してみました。価格は110円(税込み)です。

パケ絵はキョダイマックスによって巨大化したピカチュウの姿が掲載。リザードンらが立ち向かっている姿も合わせて掲載されています。背景はソードアンドシールドで登場したスタジアム内。

ポケモンのカードは全23種類。ランダムで1枚が入っています。振り分けはポケモンVMAXカード1種、ポケモンVカード1種、レアカード1種、アンコモンカード4種、コモンカード16種。

裏面には原材料などが簡単に記載。

成分表です。

1袋(27g)当たり

エネルギー 24kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0g
炭水化物 6.0g
食塩相当量 0.004g

開封。中にはモンスターボールを象ったグミが2個と、ポケモンカードが1枚入っています。カードは「メグロコ」・・・;まぁまぁ・・・かな?さすがに1個買っただけだとレアカードが出る確率は少ないですね。

グミはさっぱりとしたグレープ味。適度な甘みとジューシーさがあって美味しいです。グレープの味が奥深く、シンプルですが侮れない味ですね。

裏面はポケモンカードゲームで使用されているカードと同じデザイン。このカードをゲームで使うことができます。

今回はレアなカードが出ず残念でしたが、何が出るかわからないのでドキドキ感、ワクワク感がありますし、レアカードが出れば至福が味わえると思います。ポケモン好きならぜひ「ゲットだぜ~!」

⇒楽天でポケモンコラボグミを探す
⇒ヤフーショッピングでポケモンコラボグミを探す


関連記事