ブルボン フェットチーネグミ シャルドネソーダ味のレビューです。

こんにちは!

今回は、ブルボン フェットチーネグミ シャルドネソーダ味のレビューをご紹介します!

フェットチーネグミはイタリア語で『薄切り』という意味のイタリア語fettaが語源のパスタのフェットチーネから名前をとったリボンのように薄型のグミです。種類はイタリアングレープ味、イタリアンピーチ味、ミックスベリーソーダ味、コーラ味などがあります。

このサイトではフェットチーネグミコーラ味のレビューをご紹介しました。

DSC_0033 DSC_0034

パッケージは小型で持ち運べるサイズです。ポケットにも簡単に入れられるサイズです。デザインはシャルドネソーダのグリーンです。爽快さをイメージできるデザインになっています。

ちなみにシャルドネとはぶどうの一種で白ワインの原料になっています。外の皮が緑色をしている種つきぶどうです。名前の由来はフランスブルゴーニュ地方の村シャルドネからとったものと考えられています。

DSC_0035 DSC_0036

成分表です。

一袋50グラム当たり

エネルギー 167kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 0g
糖質 38.2g
食物繊維 1.6g
ナトリウム 26mg
ビタミンC 35~77mg

数値はコーラ味とほとんど同じです。

 

では開けてみましょう。

 

DSC_0038

上部にはまじっく袋を開けるとかなり白ぶどうのようなあま~い香りがします。ですが、昔懐かしのバブリシャス風船ガムのような香りも感じます。

DSC_0039 DSC_0040

表面には砂糖の結晶のようなパウダーをまとっていて、しゃりしゃりした食感が楽しめそうです。グミは柔らかく、細めです。

では食べた感想です。

食べはじめはすっぱ~い!という口の中がじんじんくる酸っぱさがありますが、だんだん中のグミの甘さが加わってきて甘酸っぱい味わいがしていいですね。

表面のパウダーが酸っぱく、中のグミがシャルドネの風味と甘さを持っているので食べていて飽きないです。

グミの食感も硬すぎず柔らかすぎず、調度良い食感でずっと舐めていると溶けていきます。食べ始めるとやめられなくなる味をしていて、気がついたら最後まで食べ尽くしていたという感じになる新感覚グミだと思います。

小袋サイズで持ち運びも便利ですし、外出でおやつの時間に食べたり口さみしい時につまんだりするのもいいと思います。酸っぱさで眠気も覚めると思うので、目覚ましとして食べて頭をスッキリさせるのもいいかもしれませんね。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4.5
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ  0
満足度☆☆☆☆ 4.5

⇒楽天でフィットチーネグミを探す


関連記事