ブルボン フィットチーネグミ コーラ味のレビューです。

こんにちは!

今回は、ブルボン フィットチーネグミ コーラ味のレビューをご紹介します!

ブルボンのフィットチーネグミコーラ味は現在GENERATIONSがイメージキャラクターを務めています。

ご存知かもしれませんが、GENERATIONSはEXILEの弟分で、7人組のダンス&ボーカルユニットです。メンバーは片寄涼太、白濱亜嵐、関口メンディーなどフレッシュなメンバーです。

フィットチーネグミにはコーラ味の他に、イタリアングレープ味、イタリアンピーチ味、パインソーダ味、濃厚グレープ味などがあります。

DSC_0016 DSC_0017

パッケージはコーラのはじけた爽快なイメージが伝わってくるデザインです。

DSC_0020

フェットチーネとは薄切りという意味で、イタリアのパスタが語源にのようです。

DSC_0018 DSC_0019

成分表です。

一袋50グラム当たり

エネルギー 165kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 0g
糖質 38.3g
食物繊維 1.6g
ナトリウム 23mg
ビタミンC 35~77mg

では開けてみましょう。

DSC_0021

香りは昔あったバブリシャスやコーラアップなどのコーラ系のお菓子と同じような香りがします。

DSC_0022 DSC_0023

長細いグミがパウダーをたっぷりとまとっています。

では食べた感想です。

表面のパウダーはしゃりしゃりという食感で少し酸っぱく、少し甘さのあるなかなか楽しめる味わいになっています。グミの食感も柔らか目で食べやすく、口の中で段々溶けてつるつるになっていく感覚も楽しめます。

ただのコーラ味だけでなく、周りの少し酸っぱいシャリシャリパウダーがとにかくいいですね。かなりクセになりそうな食感と味をしているのがいいです。

何個も食べていくと酸っぱさが強くなって、レモンをかじったような口の中がジーンと来る酸っぱさがありますが、ドリンクのコーラにレモンの輪が入っているような感覚と同じようでこういった部分も楽しめます。

他のグミとは違って楽しみが多いグミになっているので、駄菓子としてなかなか優秀な商品になっていると思います。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆ 3.5
食感☆☆☆☆ 4
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ  0
満足度☆☆☆☆ 4.5

⇒楽天でフィットチーネグミを探す


関連記事