和洋折衷の独自の美味しさ!井村屋 やわもちアイス ストロベリー&チーズ レビュー

今回は、井村屋 やわもちアイス ストロベリー&チーズのレビューをご紹介します!

井村屋から発売の『やわもちアイス ストロベリー&チーズ』は、人気のいちごと相性がぴったりのチーズアイスにおもちを組み合わせた和洋折衷のスイーツアイスです。いちごをまるごと使った果肉に加え、クリームチーズやチェダーチーズパウダーを使った風味豊かなチーズアイス、華やかなほんのりブランデー風味のおもちが特徴の一品。期間限定の商品ということで気になったので購入してみました。価格は税抜200円です。

パッケージにはチーズアイスを覆うくらいのたっぷりなストロベリーソース、しっとりとしたチーズアイス、丸みのある白いおもちなどが美しく掲載されています。手前には鮮度を感じるいちごのイラストが掲載されるなどビジュアルは完璧でとても美味しそうですね♪

開封。中には簡易的な蓋付き容器が入っています。蓋には『もちベーションをあげていきましょう!』と記載。う~~ん、ダジャレも効いている(笑)何気に元気になれるのがいいですね。

裏面にはアイスの断面図や成分表、原材料などが記載されています。

成分表です。

1コ当たり

エネルギー 192kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 5.5g
炭水化物 33.9g
食塩相当量 0.2g

アイスの断面図。

開封。いちごまるごとの形をした果肉が5個も入っています。おもちも同じく5個。食べごたえは十分そうですね♪

香りは特に強くないですが、わずかにストロベリーの酸味ある香りがするかなといったところ。下のほうはクリーミーなチーズアイスになっています。

では食べた感想です。

下のクリームアイスはチーズの風味がしっかりとあってコクのある味わい。レアチーズケーキとバニラアイスがミックスされたような味でとても美味しいです。レモン果汁の爽やかな酸味が効いていますね。

いちごは適度な酸味がありますが、冷凍によるシャキシャキ感があって食感も楽しめます。チーズクリームの甘みをいちごの酸味でさっぱりとしてくれるのがいいですね。いくらでも食べられるくらいのバランスの良さを感じます。やわもちのもちもち食感も硬すぎず柔らかすぎず。ツルッとしたのどごしが楽しめます。

どちらかというとチーズアイスといちご果肉は別々の方がいいかなと思いましたが、一度にまとめて食べたいときももちろんあります。なのでそんなとき、イチゴ、チーズケーキ、やわもちが一度にまとめて味わえるという、贅沢且つ和洋折衷の独自の美味しさが楽しめるスイーツになっているのがいいですね。

⇒楽天で井村屋 やわもちアイス ストロベリー&チーズを探す
⇒ヤフーショッピングで井村屋 やわもちアイス ストロベリー&チーズを探す


関連記事